<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年12月30日

レガシー合宿2日目

おはようございます、パンデミック:レガシー合宿2日目です。

おそらく夜中の3時とか4時くらいまでやってたので、遅めの起床。
というか男性陣に比べたら身支度に時間がかかるというのに、誰よりも朝が弱い。
目覚ましのアラームを超無視しつつ、だらだらとようやく起床。

まずは朝ご飯、兼、お昼ご飯に出かける。
鶴舞のあんかけスパ「あん」に行ってきました。

image

あんかけスパはスパイシーなのであたしにはちょっと辛いのだけど、
とろ〜りトマトというメニューを選んだので、
トマトとブロッコリーの水分と、とろけるチーズで、
味がだいぶまろやかになり、めっちゃ美味しかった♪

image

そのあとは天気も良かったし、空気が澄んでいたので、
できれば気持ちをしゃんとさせたいな、と思い、
近所にある白山神社へ行ってきました。
レガシーの必勝祈願でもある(笑)

image

さて、宿に戻り、準備は万端!(笑)

image

本日がなかなかの正念場。
クリアまで漕ぎ着けて世界を救うぞー!!
でも写真はネタバレできなーい!

Photo

荒波にもまれてぐわんぐわん揺れるボートのように、
シナリオとルールがどんどん書き換えられていく!!
ベーシックなパンデミックをよく知っているひとほど、
この展開には驚愕してしまうと思う!(笑)

いやあもう、めっちゃ頭を使いながら何時間も耐久でパンデミックやってるので、とにかく疲れる!
集中力も限界に。。。

晩ご飯は近所のイオンタウンのフードコートで(笑)
あたしはあんかけかつどん。

image

image image

ひとやすみしたらまだまだ頑張るぞー!おー!

image

最後の「ひと踏ん張り」を後押しするための買い出し(笑)
ビールは祝杯用!(笑)

image

中盤はなかなか苦戦して長考してたのもあって、
だいぶじっくりプレイしたと思う。
なのにその成果が覆される事態も発生するっていう、
「パンデミックこわいパンデミックこわい」状態。
いがいがさんの肩や腰にも疲労が蓄積され、彼はおじいちゃん状態に(笑)

11月まで進んだところで、あたしの疲れもピークに。
思考停止し始めて、集中できなくなってきた。
温泉入って頭をすっきりさせてから、最終月の12月に臨むことに!

image

はい!というわけで、明け方の4時頃にようやく!!!
ゲームクリア!!!!!
最後の12月はもう、
1ゲーム目では絶対にクリアできないように作られてるんじゃないかと思ったけど、
2ゲーム(上旬と下旬)で世界を、人類を、完全に救いました!!

ひゃーーーーーー!!!!!疲れたーーーーーーー!!!!
疲れたけど!!!めっっっっっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!
パンデミックの世界で一喜一憂しながら、
こんなにがっつりとパンデミックで遊べるなんて、
しかも今までにないシナリオで遊べて、大満足しました!!!!

プレイヤーにも名前が付けられたりしたので、
なんかキャラクターにも愛着を持ってしまう。
プレイ履歴を書き込めるので、
活躍したロール、あまり登場しなかったロールの違いがわかる。
一番登場したキャラ、よくがんばったなあ。

Photo

ぎりぎりネタバレにならなさそうな加工で、
これが我々のチームの、ゲームカレンダーでした。

ネタバレ禁止ー 別にネタバレにはならんけど、一応。

2行書かれてあるところが1ゲーム目ではクリアできずに再挑戦した月。
5月・8月・12月ですね。
それ以外は一応1ゲーム目でクリアできてるのだけど、
1ゲームでクリアすれば難易度が上がるルールになっていたので、
そりゃないぜベイビー状態。
でも「わざとクリアせずに2ゲーム目に持ち越す」のもさほどメリットが無く、、、
いやいや!そもそもパンデミッカーのモラルとして!!
世界を救う努力を「しない」という選択肢は、我々には無いのだ!!!(笑)
とにかく精一杯救うのみ!!!

というわけで、祝杯!!!
お疲れ様でしたーーーー!!!
すっぴんだから白く飛ばして加工万歳!!!

image

金麦飲みながら、とみーるさんから1時間ほど忍者の話を聞きました。
「2016年は忍者元年である」ことだけ覚えてるけど、
それ以外はもう忘れてしまった。
いがいがさんもけいちゃんも、それぞれ変わった活動してるときもあって、
いろんなところに物好きな友達がいて、あたしは幸せ(笑)

今回のパンデミック遠征は直前に届いたたまごスピーカーを持って行ったので、
(むしろそれが目的で、ポイント交換のときこの商品を選んだのだけど)
終始、部屋にBGMを流すことができました。
これ、とっても良かったなあと思った。大活躍。
思考の邪魔にならないBGMにしてたけど、音楽止まるとやっぱり淋しくなるし、
リラックス効果もあって、なかなか煮詰まることが少なく済んだ気がする。
静かすぎると、煮詰まっていることがさらに浮彫りになって、
負のスパイラルとか陥っていたかもしれない(笑)

今は達成感と充足感。
翌日には現実世界にカムバック。
世間じゃもう2016年が終わる、大晦日。
なんか2泊3日、缶詰になってたから、全然ピンとこないな。

横になったらすぐに寝落ちしました。

グンナイ。




posted by Cheri* at 00:00 | + ゲーム楽しす + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。