<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年12月10日

Handed over the keys to my heart

三田のBELLライブ、ありがとうございました!
藍田くんのお誘いで、このお店でなければきっと行かないであろう場所で、
この日も楽しく唄ってこれました!
わざわざ車できてくださった方、遠方から来てくださった方、
本当にありがとうございました!!

時間が時間だったので残念ながら超絶美味しいイタリアンのお店、
ポコポコペペでの打ち上げはありませんでしたが、
BELLのカレーと、食後のコーヒーはやっぱりめっちゃ美味しかったです!!
コーヒーは砂糖だけ入れて、ミルクは入れずに飲んでみましたが、
このあたしがコーヒー飲めるようになってるっていうのがすごい。

これを言っては身も蓋も無いですが、
コーヒーは苦いから苦手だし、長らく飲めなかったし、今も普段は飲まない。
実は、あたしの親が、自分は飲んでるのに我が子には、
子供のうちはコーヒーを禁止するために、
コーヒーを飲むと眠れなくなるからダメ、頭がおかしくなるからダメ、
と教えたがために、あたしはそれを一途に守ってきただけなのだ。

物心ついたときに、コーヒールンバの歌が流行ったわけで、
コーヒーを飲むと、ひとは恋に落ちるくらい惑わされ、
頭がおかしくなるんだ、と、思考回路が一致して錯覚したというのは、
単にあたしの想像力ゆえ、かもしれませんが(笑)

というわけで、とにかく、
このあたしがコーヒー飲めるようになってるっていうのがすごい。
あんなに飲めないものだったのに。
美味しいものというのは、それだけ多くのひとに愛されるということなのだと思いました。





若草物語を意識したスリーショット(笑)
AKoYaちゃん、北山真美さん、ありがとうございました!!



ピアノだけの日でした。

セットリストは、
01.砂時計
02.サイレントブルー
03.kisuiiki
04.夢の欠片
05.ためいき
でした。

ピアノだけの日は、片翼だけで飛んでるような気がするくせに、
ああこれも唄いたかった、あれも唄いたかった、と、後から思ったりする。
ピアノアレンジで唄っている曲は意外と多いのだな。

新曲の「kisuiiki」をソロバージョンで唄いました。
「汽水域」の意味を伝えるためのMCが必要な曲とはいえ、
あたしにとってこの曲は、ええ唄やな、と思いました。

あたしはCheri*として唄うとき、
Cheri*として届ける価値のあるものしかやらない、と決めている。

ひとに伝わる伝わらないは別として、
Cheri*としてやりたいこと、届けたい言葉、想い、
新曲には今のあたしが考えていることを詰め込めた気がしている。

ここでしか生きられない命がある、のは、
ミュージシャンも、聴くひとも、同じだ。

ステージも客席も関係ない、
とても平等に、全部混ざっている、せかい。

ひとが生きる、せかい。




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。