<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年03月26日

初・奈良ライブ。

高校の校外学習という名の遠足で、奈良に行ったぶりの奈良訪問でした。
びっくりされると思うのですが、そのときの奈良は現地集合でしたw
先生がいるところに班のメンバーで行かないと出席にはならないのですが(笑)

奈良の鹿はおじぎをするんだったよな、たしか。
でも鹿せんべいを持っていないあたしにはおじぎしてくれませんでしたw



電車で行くか、車で行くか、迷ったのですが、車にしました。
今までで一番車を運転して遠出できました。
こんなふうに出かけられるなら、
今度は母上を連れて、一日出かけたりしたいなあ。

ライブさせていただくお店、keep onに着いて荷物を下ろし、
リハまで1時間ほど時間があるから、と、奈良公園まで出かけました。
もうちょっと早く出発すればよかったのですが、朝は起きれなかったから(笑)
拝観ぎりぎりのところ、東大寺だけ駆け込んで拝観してきました。
「奈良の大仏さん」やっぱりでかかったーーーーーー!!!!
とりあえずここだけ!!って思って急いで行ったけど、
行った瞬間、もっと時間をかけてゆっくり見たかった、と後悔。
うん、ほんとに今度は母上を連れてもう一度、出直そう。





さて、めっちゃ渋滞していたので、オープンぎりぎりにお店に到着。
いやあ、ちょっと焦った・・・。いかんね、こういうのね、、、。



セットリストは、
01.ルナ
02.羊ごっこ
03.夏の陽炎
04.縁
05.ためいき
でした。

お店の方、地元の方は、みんな優しいひとでした!
ライブは間に合わなかったけど、CD買ってくださったのいさんありがとう!
最後までいっぱいしゃべってくださって嬉しかった!
ぜひCD聴いてください!(笑)

出演はみんな若いシンガーの子たちばかりでした。
自分もあんな頃があったんだろうか。
あったんだよなきっと。
なんて、考えてしまったあたしはいい感じに歳を重ねたんだろう。
これからも重ねていくぶん、自分はいい唄を唄いたいものだ。
うん。
いや。
正直言って、ちょっとした違和感もあったのですが、
女性シンガーソングライターを取り巻く環境は、
自分が若かった頃よりも、今はもうだいぶ違うような気がしました。

うん。

今のあたしと同じ歳になった頃、同じ歌が歌えているといいね。
少なくともあたしは19歳からそれを目標に唄い始めていたし、
あたしはそれを叶えたよ。

でも今のあたしは、
単に同じ曲を唄えることが素晴らしいんじゃないことを知っている。
同じ曲を、自分がどれだけ成長させられたか、
聴いてくださるひとが、その人の中で、
あたしの曲をどれだけ育ててくださったか、
そんなことを教えられた年月だったのだ。

自分はちゃんと昔から「Cheri」だったし、
それがわかったから、
今もまだ「Cheri*」として唄っていられるのだ。

あたしにはいろんな後悔が山ほどあれど、
今夜ほど、当時の自分に感謝した夜はない。

お酒飲んだらガキになってしまって、
あたしは自分の嫌いな自分になってしまうけれど、
お酒飲めなかった分、大人でいられました。

自分も意外と成長してることに気付く。

時間よ、
過去よ、
ありがとう。

あ、

きっと違った。

奈良の大仏さんが、

でかすぎたからだ。

あたしは小さいままだ。

だけど、

この世にこんなでかいものがあるから、

いろんなことが小さく見えて、

自分の小ささまでも、

ま、いっか、と思えたのかも。

ありがとう。




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。