<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年10月31日

真実一路の旅

な、なっぬーーーー!!!!
吉野さんが大阪でライブだとーーーー!!!
当日券でもいいから見に行ってくるっすーーーーー!!!

というわけで、行ってきました。

eastern youthのボーカル、吉野寿さんのソロライブ。
outside yoshino、歌の番外地。
かっこよかったー!



「2杯飲むならこっちがお得!」っていうメニューのデカ生ビールを注文したら、
すっげーでかいのが来て思わずびっくりした。
大きさ比較用のライター。



写真撮ってもらったーーーーー!!
ただのファン!!(笑)

あたしの大好きな曲「雨曝しなら濡れるがいいさ」は聴けなかったけど、
帰り道、雨が降ってたから、
唄が、生きてた。
嗚呼、左腕の言葉、見せてもらいたかった。

でも、井伏鱒二のあの訳詩もいいけど、今回出会ったのは北原白秋だった。



雨の音、
唄う声、
混ざる、
あたしだけの音楽になる。

大好きなひとの唄声を、
あたしだけの唄を、
聴いてました。

夜の底、生きる。

生きてる。

生きてる。




posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

もちもちパンダ

髪の毛を束ねるゴムではないのですが、
ストラップ部分がゴムだったので、
髪に付けてみました。

もちもちパンダです。
このパンダのめっちゃおっきなやつが、
あたしの部屋のベッドのところに横たわってます。



posted by Cheri* at 00:00 | + パンダ目撃 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

祝★ブラントン24周年

Cheri*×てふてふツーマンライブ、ありがとうございましたーーーー!!!
そして尼崎ブラントン、24周年、本当におめでとうございます!!

時間を忘れる、素敵な夜でした。

最後までビール飲めない!って言ったけど、
楽しすぎて時間が過ぎるのがあっという間だったので、
長かったような、短かったような、
あたしは無我夢中で自分の好き放題やって、
ドリカムみたいに「嬉しい」「楽しい」「大好き」しかなかったです(笑)

2年前のツーマンのときから、あたしは何が変わったかな?
それはちゃんと「成長」だったかな?
または、あたしは何が変わっていないかな?
それはちゃんとあたしの「核」であるものかな?
彼女はどうかな?
お互い、2年間、ちゃんと音楽に向き合っていたかな?
その答えが見えたような気がした、そんな夜だったのです。

オープニングで、みんなで「ヒロカズ危機一髪」で遊びました。
いや、遊んだんじゃなくて、出演順を決めました(笑)
ジョーカー役のゆっkyが当てたので、決めてもらいました。
先攻てふちゃん、後攻Cheri*でした。
黒ひげが髪の毛黄色くなって大野ヒロカズくんになってました。
遊びにきてくれたヒロカズくんが大フィーチャーされた一夜でもありました!



まずはゆっkyのオープニングアクト。
半年ぶりに彼女のライブを観た。
たくさんライブを重ねてきたんだと、ちゃんと伝わる。
経験を重ねることでしか見えないものを、
きっと一つ一つ、拾い上げてきたのだと思う。
久しぶりに会えて良かった。

そして、てふちゃんのステージ。
途中でボーカル参加させていただいて、
「白痴」を唄わせていただきました!
あかん、これ自分のステージより緊張するやつ!!
手震えてましたwww

そしてCheri*のステージ、めっちゃ楽しかったです!!!

セットリストは、
01.サイレントブルー
02.氷雨
03.下弦の月
04.太陽
05.変わりたいんだ(with 大野ヒロカズ)
06.Rainbow
07.夏の陽炎(Vo.てふてふ)
08.羊ごっこ
09.縁
10.ためいき
でした。

アンコールで、2年前に完全共作した「風と光の航路」を唄いました。
あー、とっても気持ち良かった!!
てふちゃんはCheri*Tシャツを着てくれて、
あたしはてふてふTシャツを着ました♪



あの場にいたひとにしかわからない空気があった。
もったいなくて内緒にしておきたいような、愛があった。

最高の夜を、ありがとうございました!!!







音楽の神さまに愛されてるかどうかなんて知らないけど、
あたしは音楽をとっても愛してるなあと思った夜。
だからきっと音楽の神さまも、ちょっとはあたしのこと好きなはずだ。
少なくとも「クラスでちょっと気になる存在」くらいにはなっているはずだ。
あたしの初恋は実は音楽だったんじゃないかしら。
だとしたら、あたしは一途すぎる、と思った。
音楽はあたしの「唯一」だもの。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

あたしはあたしの真ん中に帰る

床に立ったその場所に目印を付けて、
目をつぶったまま、50歩ほど足踏みをしてみたあと、
目を開けて足元を見てみたら、
両足は最初の目印から外れたところにある。

これは骨盤の歪みを簡単チェックするための方法なのですが、
前後左右、進んだ方向に対して、
それぞれ骨盤の歪み方がわかるというものです。

これと同じように、

自分はいつでも自分で、
あたしはあたしを辞めたことも、休んだこともないのに、
でも日々、歩いて生きている中で、少しずつ何かが変わって行って、
気が付けば別の場所に立っていたりすることがある。

いつだって自分は自分の真ん中にいるつもりが、
人や出来事に影響されて、
自分の性格や考え方、日々の喜怒哀楽も加わって、
自分が育ててきた信念が、ふわっと浮いてしまっていることがある。

そんなときに、あたしをニュートラルに戻してくれるのは、
いつだって絶対的に信頼している親友の存在だったりする。
学生時代からの親友だったり、ミュージシャンの親友だったり、だ。

自分を自分の真ん中に戻すのは、あくまで自分だ。

でも、その手伝いをしてくれる大切なひとたちと出会えたこと、
いまこの時代を一緒に生きていてくれること、
それが、あたしにとって何よりも貴重で有難いことだと思う。

そのひとたちについて、たまに、
自分の外に置いてあるバックアップファイルのような、
実は自分の分身じゃないかと思うことがある。
逆に、
自分じゃない異質のものであるおかげで、
自分を取り巻く世界は広がり、
その世界との距離を知ることができるのだ、とも思う。

まず、自分の真ん中がどこにあるかを知らなければいけない。
そして、次に、
その真ん中からの距離を知らなければ、真ん中には戻れない。
その距離に気付かせてくれるのは、絶対に他者の存在のおかげであると思う。

最近もう一度「今の自分の真ん中」を自覚できた。
気付いたなら、あとはそこに向かうだけ。

あたしはあたしの真ん中に、帰る。

寄り道してきた。
でも冒険は楽しかった。
成長して深化して、帰ってきた。

ただいま、あたし。

* * * * *

曲を送ったあとはいつもどきどきする。
どんな反応が返ってくるかはらはらする。
自慢の子どもやから大丈夫、と自分に言い聞かせる。
それは自信ではなく、誇り。
それでも、
世間様にどう思われるかを気にしてしまうのは親ごころ。
でも自分の唄にはのびのび自由に遊びに行って、
そして学んで、育ってほしい。

子どもにはあたしが見られなかったその先に行かせてあげたいんよ。
だから親は子どものために頑張る。
あたしはいつか子どもたちから土産話を聞かせてもらうんよ。
そして、
もっともらしく、親らしく、
「どんな人に聴いてもらったん?よかったねぇ、その思い出を生涯大切にしなさいよ」
なんて、一緒に笑うのだ。

* * * * *

親は子を育て、
子は自分が育ちながら、親をも育てるのだ。

あたしが生んだ楽曲が、誰かに聴いてもらって成長し、
音楽があたしを育ててくれているように、

かつてあたしを救ってくれた音楽や、聴いてきた誰かの楽曲が、
それを創ってくれたそのひと自身を、救ってくれていますように。


posted by Cheri* at 01:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

風と光の航路

いよいよ今週末です!てふちゃんとのツーマンライブ!
2年前のコラボツーマン以来、久しぶりのコラボです♪
あのとき「完全共作」したコラボ曲、久しぶりに唄いまーす!!
他にもセッションやりますので、お楽しみに!!
ゆっkyがオープニングアクトしてくれます。
そして大野ヒロカズくんも遊びにきてくれます!
ぜひ皆さま、お集まりください!!ヽ(゚∀゚)ノ
お待ちしてます!!

てふちゃんと一緒にスタジオ入ったよん♪♪



告知動画、アップしました!!ヽ(゚∀゚)ノ



★2016/10/29(Sat)尼崎 BLANTON★
BLANTON 24th Anniversary!!
【24年目も宜しくお願いします! -14発目-】ツーマンライブ
出演:Cheri* / てふてふ /(O.A)ゆっky
Open 18:30 / Start 19:00
Adv. ¥2,300 / Door ¥2,800(D別)
http://www.blanton-music.com/


posted by Cheri* at 23:49 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。