<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年09月30日

PUBライブ

3夜連続ライブの最終日は大阪でした。
疲れが残っていたのか、涼しい季節になったからか、
本番までの間、風邪薬を飲んで楽屋でうとうとしたり、
肌寒かったので毛布をかぶったりしてました。
しかも共演者は全員初めましての男性ミュージシャンだったので、
ほとんど誰とも話すことなく、
ずっと一人でおとなしく過ごしていました。
ブッキング組んでくれた西田さんは、
Cheri*を男性枠やと思っていたような気がしてならないw
人見知り発動。
一匹狼じゃなくて、友達がいないだけ。

でも来てくださった皆さま、ありがとうございました!
ちょっと孤独だったから、会えてとっても嬉しかった!!!!

セットリストは、
01.雲の匂い
02.下弦の月
03.羊ごっこ
04.夏の陽炎
05.ためいき
でした。

あまりセットリスト変えなかったな。
だって、そういう気分だったんだもの。

ライブが終わったら、体調不良もなんのその、
相変わらずビールは美味しい。

3日間連続ありがとうございました!!
連日お会いできた方もいて、
あたしは「人に支えられて生きている」と心底思いました。

* * * * *

9月で一つ、歳を重ねた。

何かが確実に終わった。
そして、新しい気持ちで、再出発だ。

明日から10月。

また曲を作り始めよう。

ヒューマン・ラブソングを書こう。

人として大切なことを、人間らしく唄えるように。




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

くま VS パンダ

京都2日目はSILVER WINGSです。

無駄に夜更かしをするあたしは、案の定、朝に起きられるはずもなく。
せっかく京都の街を散策するつもりが、
ぎりぎりまでチェックアウトを伸ばし、
睡眠時間をお金で買うという、散々な体たらく。
しかもさらに時間を勘違いして、フロントからのコールで起こされ、
追い出されるようにして宿を出る。

雨がぱらぱら降ったり止んだりの天気で、
身体はまだまだ眠いけど、
それでもなんだか幸せだった。

きっと「音楽」と一緒に居たからだ。

久しぶりに、にしんそば食べました!
あと湯葉の天ぷら。
美味しかったー♪



モダンタイムスにスケジュール帳を取りに行き、SILVER WINGSへ。

主催のNanaちゃんは無類のくま好きらしく、
今日の看板もムーちゃんの力作!



セットリストは、
01.風に想いを
02.下弦の月
03.羊ごっこ
04.夏の陽炎
05.ためいき
でした。

Takachoさんのグルーヴィーなライブ、かっこよかったな。
cueさんの透き通るような声はセブンデイズ以来、久しぶり。
そして神戸あかりちゃんの声とソングライティング能力に、またも感心する。



ごきげんさんでビールを飲んで、京都から神戸方面行きの終電を逃す。
かろうじて大阪まで帰れる最終電車に乗ったというのに、
トイレに行きたいからという理由で途中下車。

夜中の楽しい「大冒険」は、
同時に「散々人に迷惑をかけている」という、パラレルストーリーだ。

ほんますんませんすんません(´Д`;)
切り札はいざというときにしか使っちゃいけないのに、
あたしは使いすぎるから、ダメだ・・・orz



リハを終えて、本番までの間、ずっとふわふわしていた。

京都の街は、束の間、あたしを日常から引き離したようで、
自分が「Cheri*」であること、そして、
Cheri*として生きている「優子」のことを想った。
どちらも音楽をやっているひとに、変わりはない。

音楽が好きで好きで堪らなかった。
心がぎゅーってなるくらい、愛しいと思った。
音楽は愛そのものだと思った。

音楽と共に生きて行けることが今は幸せで、

いつかどこかで形が変わるとしても、

生涯、「想い」は寄り添っているのだろう、と思った。

あたしも相当、音楽バカだ。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

初モダンタイムス

京都木屋町、Modern Timesありがとうございました!
11周年おめでとうございます!!
『スローミュージック」というイベントに出演しました。
これは飲食代だけでライブを楽しんでいただける夜で、
初めてで緊張して、あっという間に終わってしまいました。

オムライス食べました(笑)
ここは料理も美味しいので、次はまた別のメニューを食べたいと思います!



セットリストは、
01.ルナ(short ver.)
02.羊ごっこ
03.夏の陽炎
04.縁(short ver.)
05.ためいき
でした。

出演時間が短かったので、サビの繰り返しを無くしたり、
一部ショートバージョンでお送りしました。

次回は11/16(水)に出演が決まりましたので、
もし京都まで遊びに来れるよ!っていう方は、ぜひ!
終わってから声をかけてくださった方も何人かいて、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
11月もよろしくお願いします!!

ビール飲んでごきげん。
案の定、お店にスケジュール帳を忘れて帰りました。
いつでも何か、やらかしている。

めっちゃ雨に降られてホテルに着いたらツインルームでした。
誰か来るんかいな、と思いながら、ビール飲みました。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ひかフェスのプレイベでブラシス

略しまくってみました。
神戸光フェスタのプレイベントで、Brothers&Sistersにてライブでした。
あいにくの雨でしたが、ゆるゆると和やかな雰囲気でした。

ブラシスのライブは実は2回目。
ブラシスが春日野道から三宮に移転してきたときのオープニングイベントで、
Happy Lauraのなつきさんが主催するライブがあって、
たくさんのミュージシャンがお祝いに駆けつけていました。
それがものすごい大盛況すぎて、
たくさんの酔っ払いたちは鳥獣戯画の宴のようでした。
だからブラシスこわいブラシスこわい、って思ってたのですが(笑)
昨日はマスターとお話もできて嬉しかったです。

オープン前に、ブラシスのフードメニュー、
オムライスが美味しいと聞いて、オーダーしました。
見た目も味も、たしかにとっても美味しかった♪



セットリストは、
01.ルナ
02.太陽
03.Rainbow
04.羊ごっこ
05.縁
06.ためいき
でした。

リハでは音が出なくて、原因はシールドが1本ダメになっちゃってて、
本番ではギターの弦が切れてしまい、
まだ2曲目だったのでステージ上で張り替えさせていただきました。
トラブルは続くもんだなあ。
シールドは現在「藍田ケーブル」を購入しているので、タイムリーだなあと思いました。
早く届かないかな。
それまではいつもみたいに足元のチューナー通さず、シールド1本でやろう。

終わってからも皆さま、お付き合いくださってありがとうございました。
来てくださった方、光フェスタ実行委員の方、お店の方、
少しずつですが皆さんとお話できて良い夜でした。
酔っ払いすぎないでいられたら、たくさん話ができるんだなー。
あ!ヘパリーゼの差し入れ、ありがとうございました!!(笑)

出演者の6組中3組が、同じギターケースでした( ゚∀゚)
ちょうど3色あって、3色そろいました。
イノちゃん、ナカノサヤカちゃん、Cheri*の、です。
それぞれ性格が反映されているかのようなギターケースでした(笑)



posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

もったいないお化けが出る前に。

かつてあたしには、もったいないお化けが出たと思う。
もったいないお化けに、祟られたんだと思う。
でも今はもう、成長を諦めなくなったから、
もったいないお化けはどこかに消えてしまったんだと思う。

というわけで、
ブラントンのライブ、ありがとうございました!!
アンコールまでいただいて本当に嬉しかったです。

個人的に大好きなメンツ!!
楽しかった!!



セットリストは、
01.氷雨
02.Dear
03.変わりたいんだ(with 大野ヒロカズ)
04.羊ごっこ
05.ラストワーズ
en.ためいき
でした。



5年前と今は全然違う。
3年前と今も、やっぱり変わってきている。
それと同じように、
昨日と今日のあたしは違う。

これを成長と呼べば、誰かが喜んでくれるだろう。
きっと自分も納得するのだろう。

これは成長だ、と言えるように、
無駄にしないで生きていこうと思う。

何も無駄にしない、という、もったいない精神で、

もったいないお化けが出る前に。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。