<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年05月17日

新しいノート。

スケジュール帳と一緒に持ち歩いてるなんでもノート。
思い浮かんだ言葉や、たまに五線譜のように、音符を書き込んだり、
セットリストの候補や、誰かと打ち合わせをしたときも、
とにかくなんでも書き込んでいるノート。
5月から新しくなって、少しずつまたページが進む。

* * * * *

前のノートをぱらぱらとめくってみる。

あの日からすっかり止まってしまっていたページ。

最後のページは、
その日だけ後ろから使ったから、もうすでに埋まっていた。

病院や葬儀屋さんとの事務連絡が書かれた、最後のページ。

* * * * *

新しいノートには、
断片的なフレーズが何曲分か、残っている。

たくさんインプットをした春だったから、
そろそろアウトプットをしなくちゃ、と感じている。

少し前までインプット過多で膨満感、と思っていたけど、
アウトプットできてなかったからだな、と気づく。

ノートにあった断片的なヒント、
そのうちの一つを、1曲分に広げて作ってみたら、
少し胸がスッとした。

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」で、

唄うことは難しいことじゃない

と歌われているのだけど、

昔のあたしは、これがわからなかった。
難しいし、しんどいことしかなかった。

でも今は「歌うたいのバラッド」の歌詞が、
あらためて、じんわりと、心にしみわたってくる気がする。

作っていこう。
作り続けていこう。

声に身をまかせ
頭の中をからっぽにするだけ

その胸の目隠しを
そっと外せばいい




posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。