<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年05月01日

日帰りではない高知へ。

さかのぼること、2014年9月28日、
初めてUP&ALLでライブをしたとき、サトウヒロコちゃんと共演でした。
そのときヒロコちゃんを高知から見に来た方がいました。
それから1年ほど経ち、ヒロコちゃんが高知でライブをするということで、
再度の共演に誘っていただいたのが、2015年10月6日、
初めて高知に行きまして、音楽茶房リベルテでライブをさせていただきました。
↓そのときのブログ。
http://blog.cheri-web.com/archives/20151006-1.html

このときは日帰りだったので、観光も何もできないまま終わりました。
このとき呼んでいただいたリベルテの大野さんに気に入っていただき、
ライブを観に来てくださった方と、ボードゲームの話で盛り上がるというまさかの展開に、
上記エントリで書いた、
* * *
「絶対またゆっくりここに来たい!!」って思った、その「名残惜しい感じ」が、
またきっと次に繋がってくれると信じています。
* * *
そうです、これが、今回実現したわけです。

午前中にバスで出発して4時間ほど、
高知駅からほど近い「はりまや橋」に到着。
リベルテに荷物を置きに行き、さっそく近所を散策。
好立地なリベルテからはいろんな場所に行けることがわかりました。
高知城まで歩いて行ける道すがら、日曜市がまだ残っていました。



ここではおやつに芋天(いもてん)というのが美味しかった!
ホットケーキミックスが使われている衣は、少し甘くて美味しかった!



天気が良く暑い!というところに、アイスクリンののぼりが目に留まります。
アイスクリンってなんですか?
アイスクリームとは違うの?
というわけで食べてみる。



アイスクリームに比べ、乳脂肪分が少ない氷菓だそうで、
あっさりしたシャーベットみたいなアイスでした。

さあ、そして高知城。



高知城は本丸が完全に残っている唯一のお城だそうで、
県庁なども周辺にあって、高知県の行政の中心地という感じがします。
城下にある公園には、山内一豊と、板垣退助の銅像がありました。
(山内一豊の奥さんは、内助の功、良妻賢母、功名が辻)
坂本龍馬だけでなく、江戸から明治にかけて、たくさんの偉人たちが活躍したのですね。

夜は「あんぐら」で晩ご飯。
予約テーブルに通されると、なんとこんなメニューで歓迎していただきました!
これは感激する!!!ヾ(*´∀`*)ノ



ほんとにGWが始まったんだ!!というワクワク感がどばーっと湧いてきて、
ビールもご飯も、超絶美味しかったです!!
高知といえば、お約束のこれ!!!!



高知旅では写真が大量にあるので、抜粋してブログに載せますね。
そして他の写真も含めて、日ごとに分けて、スライドショーでリンクしときます。
高知の風景や観光スポット、あたしが気になったもの、などなど、
お暇な方はぜひ、他にも撮った写真を楽しんでくださいね!!(*´∀`*)
ちょこちょことディスクリプション付けてます。

↓PCは写真にマウスを載せると、左右に矢印が出てスライドショーで観れます。
(スマフォなどの場合はちょっと閲覧しにくいかもしれません)

16/05/01




posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。