<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年05月29日

決定打。

たとえば、昨日と今日じゃ、
あたしの中で何かが決定的に変わったように感じるんだけど、
当たり前だけど現状は何も変わっていない。
人の心って奥が深いわね。
謎ばかりだ。
でもこれは嬉しい変化だから、
逃げずに受け止めよう。




posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・カスタネッツ

京都から移動して、夜はknaveにライブを観に行きました。
ザ・カスタネッツのライブです。
めーーーーっちゃ久しぶりにカスタ兄さんたちに会えました。
お芝居とバンドのコラボとして、
紀伊國屋ホールで行われたTheatre劇団子第17回公演「君とボク」のあと、
下北沢のCLUB QUEでのワンマンを観に行ったときぶり、ですかねー?
何気に音源はたくさん聴かせてもらっていて、
メジャー時代から現レーベル発表のものまで、ほぼ網羅しているはず。
久々のカスタ兄さんは、やっぱりかっこよかった!!!
楽曲のイメージもそうなんですが、ライブのステージも、
変わらず、少年のように真っ直ぐだなあって思いました。
懐かしい曲も聴けたし、嬉しかったです。
こりゃあしばらくiTunesで、カスタばっかり聴いてしまうだろうなー。

普段、弾き語りのライブばかりやってると、
観させてもらうライブもアコースティックライブばかりになるので、
たまにこうやってバンドのライブ観るのは、やっぱり楽しい。
こうやって観たり聴いたりできたものを、
自分の作品に落とし込んで、自分の音楽に還元できるように、
Cheri*の音楽に向き合っていくのはもちろん、
人の音楽にも、これからもどんどん触れていきたいなあと思いました。

年内にまたカスタが大阪来てくれるかもしれないので、
楽しみにしときます!!
また観に行けたらいいなー!!

写真はヴォーカルのゲンさんが、Cheri*のギター弾いてくれてるところ!
にしし!!嬉しいなー!!ヽ(゚∀゚)ノ



posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北大路VIVRE

フリーライブしてきました。
ものづくりマルシェはたくさんの出店とともに、
かなり賑わっているように見えました。
遠方からわざわざ来てくださった方もいて、ありがとうございました!

セットリストは、
01.Rainbow
02.ルナ
03.羊ごっこ
04.夏の陽炎
05.縁
06.ためいき
でした。

観光客の方に、CD買っていただいたのですが、
その中に中国から来たファミリーもいらっしゃいました。
言葉が通じなくても聴いてくださったり、
記念でもなんでも、CDを買ってくださったその気持ちが、
とても嬉しかったです。
考えてみれば、
物販席には、私のパンダ好きが一瞬パッと見てわかるほど、
パンダがいっぱい置いてあるので、
もしかしたら中国の方は親しみを感じてくださったのかもしれません(笑)
沖縄からいらっしゃった方もいました。
私、マブヤー好きなんです!って、なぜかアピールしてしまいました(笑)
だってスマフォのストラップ、マブイストーンだし、
今使ってる物販バッグ、マブヤーですし、
DVD持ってるし、ほんとなんだもーん。



終わってから牛鉄板焼き食べに行きました。
美味しかった(笑)

お付き合いくださって、ありがとうでした!!


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

FM GENKIありがとうございました!

久しぶりに姫路へ。
お父さんが亡くなった直後のライブは1本飛ばしてしまったけど、
その次の復帰が、姫路ライブだった。
すごくふわふわしていて、心がどこにあるのかわからなかったけど、
唄う場所にあたしを繋ぎとめてくれたライブだったと思う。
おかげさまで今は、相変わらず笑っているし、楽しく唄っている。

6月の姫路フリーライブの告知のために、
姫路のコミュニティFM、FM GENKIに出演させていただきました。

駅前の広場で座っておにぎり食べてたおっちゃんが、
手元にラジオを置いて流していて、通り過ぎるときにFMゲンキのジングルが流れてた。

おっちゃん、このあと僕がそこに出るんだぜ。
聴いててくれよな。

てなわけで、主催のアビーロード姫路の皆さまと、出演。
いつまでも少年のようなひとたちだなあと思いました。
大人になっても好きなことやって遊んで楽しめるひとは素敵。
大人はみんな、大きな子どもたち。
あたしも遊び心を忘れず、おもしろおかしく生きていたいな。

1曲「ルナ」を弾き語りさせていただきました!

13308503_1879871115487256_278963941974707991_o

終わってからついついお誘いに乗ってしまい・・・w

飲んじゃったwww
帰ったらプリプロの続きやるつもりなのに。

姫路のマンホール。
各都市のマンホールは、らしさがあって好きー。



他の写真はこちらー。

16/05/28 FM GENKI


posted by Cheri* at 23:31 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

『千の刃濤、桃花染の皇姫』イメージ曲、唄わせていただきました!

やっと告知解禁しましたーーー!!
とあるゲームのイメージ曲、唄わせていただきました!!
オープニング曲やテーマ曲と共に、
私が唄った曲が収録されたマキシシングルが、7/29に発売決定したそうで、
いよいよ特設サイトが公開されましたー!!

Cheri*は、3曲目の「刃濤舞う」を唄わせていただきました!
試聴ムービー上がってますー♪

『千の刃濤、桃花染の皇姫』OPテーママキシシングル 公式サイト
http://www.side-connection.com/hatou/

このゲームはPCゲーム、
オーガストという会社から出る次回新作で、18禁だぞ★
タイトルは「千の刃濤、桃花染の皇姫」で、
「せんのはとう、つきそめのこうき」と読みます。

Cheri*が唄わせていただいたのはイメージ曲なので、ゲーム本編には入らないと思います。
「よっしゃー!自分の声流れるならエロゲ買って遊ぶぜー!」
って思ってたけど、口実がなくなったww
でも女の子可愛いしせっかくなので買おうかなww

「夜明け前より瑠璃色な」とか「大図書館の羊飼い」とか、
アニメ化になったのでご存知の方も多いかもしれませんが、
元はオーガストのアダルトゲームなのですよー。
「千桃」もいつかアニメ化されるといいなー!!

スタジオでのレコーディングも、とてもとても楽しかったのです。
自分なりに頑張って曲に向き合ったつもりです。
その節はお世話になりました!ありがとうございました!

永原さくらさんが作詞してくださったのですが、
古語が随所に散りばめられた歌詞を書いてくださって、
曲と、歌詞と、自分の声と、良い感じにマッチして、
イメージ曲としてとても雰囲気が出てると思いました。
ちゃんと意訳まで送ってくださったんですが、
その奥深さと、永劫普遍な世界観は、本当に素敵だと思いました。

作曲・編曲してくださったのは小高光太郎さんで、
数々の楽曲を手掛けてらっしゃる方なのですが、
アニメ系の楽曲よりも、私が一番知ってたのはハジ→さんでした。
ハジ→さんとトラック作りされていたりする方です。
私がお世話になっているSmash Roomに所属していたキーボーディストであり、
カムロバウンス(Cheri*のサウンドプロデュースやってくれている方のバンド)のejiちゃんが、
ハジ→さんのライブツアーで鍵盤弾いた後くらいのタイミングで、
小高さんと出会ったので、打ち上げではその話で盛り上がりました。

自分の曲じゃないけど、関わった楽曲が世に出るのは本当に嬉しいし、
めっちゃ幸せなことだと思う!!
これでCheri*を知ってくれる方がいたらいいなって思うし、
エヴァのMAD動画で誰かが使ってくれた「斜陽」とか、
まさか知ってる!っていう人が出てくるかもしれないし、
「海街diary」「そして父になる」などの是枝裕和監督が、
PV撮ってくれた「ためいき」とかに行き着いてくれるかもしれないし、
いろんな点が、繋がって、線になって、
いつかCheri*の唄と、その人の人生が繋がってくれたら、
それはあたしの夢でもあり、それこそ、唄うたい冥利に尽きます。

「刃濤舞う」
かっこいい曲です。

よかったら聴いてくださいねー!!
Cheri*が唄ったのは3曲目な!!



posted by Cheri* at 00:00 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。