<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年03月20日

PANDEMIC CHAMPIONSHIP 2016

いよいよやってきました、パンデミック大会2016。
受付開始前の会場を使わせてもらって、今度はメンバー全員で練習。



ナース婦長さんが羽織っていたパーカーが大会ロゴ、可愛い♪♪
われわれチームパンダミックのチームパーカーと同じ、TMIX製でした。
いがいがさん、良い営業してるw



デッキは大会後に公開されていましたが、
競技シートが配られ、よく見ると、なんとびっくり、
エピデミックの枚数が、上級→中級→初級、という順に、3ゲーム。
これは主催者の何らかの意図を感じざるをえない。。。

まず1ゲーム目。
黄色ワクチンのマーカー乗せてませんが、黄色ワクチン作って終了。
最後のほうまで粘って、3つ根絶しています。
プレイヤーカードぎりぎりまで粘っててあぶないw
まさかの見落としで、ノーアウトブレイクでクリアできなかった。



次は2ゲーム目。
これもノーアウトブレイクではクリアできず。
時間もたっぷり使って進めていたけど、
他のチームはめっちゃ速くクリアしていて、
残り時間のポイントも稼いでいる感じでした。。。
むむむ。。。



そして3ゲーム目。
なんとびっくり、初級デッキでクリアできなかったのです。
ここが今回の落とし穴だったわけですが、
まんまと落とし穴にはまってしまったのですね。。。
何かが起こると警戒していた序盤に、
逆に何も起こらないことで、後半に手詰まりになってしまった、という。
あと1アクション、足りなかった。
悔しい悔しい悔しい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



そんなわけで、順位は4位、
優勝候補だと言われていたパンダミックは入賞すらできず。。。
残念でした・・・。
3位とは10点差だったのですが、
1ゲーム目の見落としミスが一つ無ければノーアウトブレイクでクリアできたわけで、
実はこれが10点だったんですね。
なおさら悔しくなる結果。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

まあそんなわけで反省会という名の、いささか雰囲気がぎすぎすする打ち上げwww





結局「あのときの一手は」とか、
「残り2手でミラノかマドリードに行けたかどうか」とか、
翌日まで引きずってリプを飛ばし合いましたw
スペシャルカードをバランス良く使うという教訓を得ました。
水色の人がいるときのスペシャルカードは、
一回目はサクッと使って捨ててオッケーだけど、
二回目は使いどころをちゃんと考える。

個人的な教訓としては、
・前日練習は結束力を高めるために全員でやりたい。
・世界を救いたいという志が何よりも大事。
・カードシャッフルはみんなで担当。
でした(`・ω・´)

大会ルールで加点を目指すのは残りの2人に任せて、
あたまわるいあたしは、世界を救いたいんだ!という強い想いで、
パンデミックを楽しむことが一番いいなあと思いました(笑)

ともあれ、ここまで真剣に遊べて、やっぱり楽しかった!!!
チームメイトの、igaigaさん、btoさん、ありがとうー!!
そして主催のゆどうふさんたちもありがとうございました!!
来年も参加したいなー。

来年こそは、チーム・パンダミック、返り咲こう!!

と、チームのみんなで誓い合いました。




posted by Cheri* at 00:00 | + ゲーム楽しす + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。