<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年03月19日

大会にむけて

パンデミック大会の前日に東京入りをして練習会。
豪快に寝坊して予定していた飛行機に乗れなかったので、
1本後の飛行機に乗りましたが、それでも1から荷造りしてたらギリギリでした。
ダメなあたし。。。
東京着いて、そのままいったん荷物を置きに帰らせてもらい練習会へ。

去年と同じメンバーで臨みます。
大会2連覇を目指す我がチーム『パンダミック』は、
Cheri*、igaigaさん、btoさんの3人です。
練習会にはbtoさんが来れなかったので、
igaigaさんと2人で、3人分操作しながら練習しました。
去年の大会ルールを思い出しつつ、
根絶ポイントやアウトブレイク0ポイントなどの加点を意識しながら、
エピデミックは上級で挑戦、3回やって、
うーん、これがですね、1勝2敗でした。

とりあえず一番この役職を有効活用しなくちゃいけない、ということで、
検疫官と危機管理官を入れてやってみたわけです。
「アフロの人」と「水色の人」って呼んでるひとたちです。
これは緑のアフロのひとがナイスセーブを連発しまくって、
ノーアウトブレイク、根絶も3つできました。



さて、大会では無理難題な鬼畜デッキが出されるかもしれない、ということで、
「最弱」と思われる役職の組み合わせは何だろう、と考えて、
「科学者・メディック・水色の人」のトリオをやってみました。
もうこれがなんとびっくりするぐらい無理ゲーすぎた、、、。
これね、ぜひ機会があればこの組み合わせでやってみていただきたいし、
また個人的に挑戦してみたい、と思いました。(上級ね)
2回やって、2回ともアウトブレイク負けでした。





この役職の組み合わせ、とにかく「機動力が無い」トリオでした。
明日こそは世界を救うぞ、と誓って、練習会は終了。
翌日午前中に3人でちょっと練習してから大会本番を迎えることになりました。

練習で気付いたこともありました。
東京とマニラはサンフランシスコ経由で近い!
離れてるけど2都市同時アウトブレイクを防げる。

明日は頑張るのだ!

というわけで、パンデミック大会本番レポに続く。。。




posted by Cheri* at 00:00 | + ゲーム楽しす + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。