<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年03月23日

kurumiちゃんとストリート!

本日は久しぶりにストリートライブをする日!
東京遠征に行って、久しぶりの方にお会いすることができても、
なかなか初めましての方にお会いすることができなかったりするので、
なんとなく滞在を無駄にしたくなくて、
なんだか初心に返るためにも、ストリートライブしたいな、と思っていたのでした。
そんな中、名古屋・大阪でご一緒したkurumiちゃんが現在は東京在住で、
Twitterで合同ストリートライブしてくれるとのこと!!
久しぶりにkurumiちゃんに会えるし、ストリートライブもできるし、
こんな一石二鳥なことは無いじゃないか、と個人的に盛り上がってしまいました。

そんなkurumiちゃんと、早めの夕方に待ち合わせて、
まずは高田馬場のしろくまカフェへ。







あたしは前日に飲み過ぎて、胃がもたれていたので、
残念ながらジャスミンティーだけ飲んで、おかわりしてました。
kurumiちゃんもお腹すいてなかったのか、
結局キャラメニューは注文せず、
お茶だけして、だらだらおしゃべりしてました(;´∀`)

さて、暗くなってきた頃に、新宿へ移動して、まずは南口。
すぐに立ち止まってくださった方もいたのですが、
3曲唄ってすぐに警察の方が来て、退散〜!(;^o^)

次は西口に移動して、こちらは幸運にも最後まで止められずに、
21時過ぎまで唄うことができました!

ルナ
羊ごっこ
夏の陽炎
Rainbow

あたりを、ぐるぐる繰り返し唄いながら、kurumiちゃんと交互に。

もっと長時間じっくりやりたかったのですが、
世の中はストリートライブにあまり寛容ではないので、
当たり前だけど、こそこそやるしかなくて。

それに、この日は夜から風が出てきて、めっちゃ寒かった!!!(笑)
寒そうな顔してるw





寒い中、立ち止まってくださった方、
そしてずっと聴いていてくださった方、
大荷物を運ぶの手伝ってくださって、きっと筋肉痛になった方w、
どうもありがとうございました!!!ヽ(゚∀゚)ノ

ライブしてるとき、360度撮影ができるカメラを持ったひとが撮影してくれて、
その場で見せてくれました!
おおーーー!!ってなる、めっちゃ面白い映像でした!
公開してくれたら皆さんにも共有したいのですが、
現時点まで特に連絡が来ないので、わかりません(笑)
連絡きたらいいなー!(笑)




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

生かされている。

赤坂グラフィティのライブ後、打ち上げをして、
そして夜はライブを観に行ったんです。
六本木のVarit.へ。
神戸のVARIT.と姉妹店らしいです。
榊いずみさんのライブ。
あたしの大好きな曲では、やっぱり泣いたなー。
あたしを構成する大切な音楽。

いろんなものを捨ててきたし、
いろんなものを失ってきたけど、
最後まで失いたくないものって、
音楽で泣ける気持ちを無くしたくないなあーって思う。
もしいつか自分が唄えなくなっても、
音楽で得たものは大切にしたいなあー。

そんなわけで、終わってからいずみさんに声をかけましたが、
ただの泣いてるやつになってしまいました。
はー、こんな自分ばっかり見せたいわけじゃないのに、恥ずかしい。

でもおかげで心が洗われて綺麗になった気分で、
穏やかな一日をまたスタートさせる。





心の中は晴々としていて、おかげで桜は満開気分♪



実際に咲いてる桜もあったよ♪



会話。
思い出。
存在。

感謝と
慈愛。



いったん帰ってうとうとしつつ、夜中からはまた出かけて、
昔、Cheriの音楽を見出してくれたお父さんのようなひとに、
久しぶりに会うことができました。
Cheriの唄が持つ力を、誰よりも一番最初に信じてくれたひとです。
娘はあれから大変だったけど、また戻ってきて、今でも音楽を続けてます。

会話。
思い出。
存在。

感謝と
親愛。



この滞在は、あたしの音楽を望んでくださるひとばかりに会えて、幸せ。

あたしという人間の存在を望んでもらえて、幸せ。

これでまた頑張れる。

生きていける。

生かされている。


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

うたの縁

シミズリエ presents うたの縁、赤坂グラフィティ、ありがとうございました!!
祝日昼間のライブでしたが、たくさんの方が集まってくださって、
聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
久しぶりにリエちゃんに会えて、
みぶーちゃんに再会できて、嬉しかったなー。



セットリストは、
01.縁
02.下弦の月
03.Hello to Goodbye
04.羊ごっこ
05.夏の陽炎
06.ためいき
でした。

そして、リエちゃんのステージの最後で、
かつてコラボCDを出した「月が見てた」を、
久しぶりに一緒に唄わせていただきました♪



そして最後は全員でリエちゃんの新曲を唄いました。
まだタイトルが決まっていない、このセッションのための、書き下ろし曲。

ライブが終わってから外に出てもまだ明るくて、
みんなで打ち上げしました♪♪





いろんな話を聞けた。
全国いろんなところに唄いに行っている、
チームしめちこちゃんのお二人。
一緒に福島のほうついていきたいなーっていう話になりました。
今年どこかで実現させたいなー。
ちなみに横田くんとあたしは同級生でした(笑)
そしてみぶーちゃんのカホンはさらにかっこよくなってたよ!
本人は変わらず可愛かった!



パンデミックモードから、完全に音楽モードになりました。

Cheri*のライブツアー、春の旅を満喫します!


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

PANDEMIC CHAMPIONSHIP 2016

いよいよやってきました、パンデミック大会2016。
受付開始前の会場を使わせてもらって、今度はメンバー全員で練習。



ナース婦長さんが羽織っていたパーカーが大会ロゴ、可愛い♪♪
われわれチームパンダミックのチームパーカーと同じ、TMIX製でした。
いがいがさん、良い営業してるw



デッキは大会後に公開されていましたが、
競技シートが配られ、よく見ると、なんとびっくり、
エピデミックの枚数が、上級→中級→初級、という順に、3ゲーム。
これは主催者の何らかの意図を感じざるをえない。。。

まず1ゲーム目。
黄色ワクチンのマーカー乗せてませんが、黄色ワクチン作って終了。
最後のほうまで粘って、3つ根絶しています。
プレイヤーカードぎりぎりまで粘っててあぶないw
まさかの見落としで、ノーアウトブレイクでクリアできなかった。



次は2ゲーム目。
これもノーアウトブレイクではクリアできず。
時間もたっぷり使って進めていたけど、
他のチームはめっちゃ速くクリアしていて、
残り時間のポイントも稼いでいる感じでした。。。
むむむ。。。



そして3ゲーム目。
なんとびっくり、初級デッキでクリアできなかったのです。
ここが今回の落とし穴だったわけですが、
まんまと落とし穴にはまってしまったのですね。。。
何かが起こると警戒していた序盤に、
逆に何も起こらないことで、後半に手詰まりになってしまった、という。
あと1アクション、足りなかった。
悔しい悔しい悔しい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



そんなわけで、順位は4位、
優勝候補だと言われていたパンダミックは入賞すらできず。。。
残念でした・・・。
3位とは10点差だったのですが、
1ゲーム目の見落としミスが一つ無ければノーアウトブレイクでクリアできたわけで、
実はこれが10点だったんですね。
なおさら悔しくなる結果。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

まあそんなわけで反省会という名の、いささか雰囲気がぎすぎすする打ち上げwww





結局「あのときの一手は」とか、
「残り2手でミラノかマドリードに行けたかどうか」とか、
翌日まで引きずってリプを飛ばし合いましたw
スペシャルカードをバランス良く使うという教訓を得ました。
水色の人がいるときのスペシャルカードは、
一回目はサクッと使って捨ててオッケーだけど、
二回目は使いどころをちゃんと考える。

個人的な教訓としては、
・前日練習は結束力を高めるために全員でやりたい。
・世界を救いたいという志が何よりも大事。
・カードシャッフルはみんなで担当。
でした(`・ω・´)

大会ルールで加点を目指すのは残りの2人に任せて、
あたまわるいあたしは、世界を救いたいんだ!という強い想いで、
パンデミックを楽しむことが一番いいなあと思いました(笑)

ともあれ、ここまで真剣に遊べて、やっぱり楽しかった!!!
チームメイトの、igaigaさん、btoさん、ありがとうー!!
そして主催のゆどうふさんたちもありがとうございました!!
来年も参加したいなー。

来年こそは、チーム・パンダミック、返り咲こう!!

と、チームのみんなで誓い合いました。


posted by Cheri* at 00:00 | + ゲーム楽しす + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

大会にむけて

パンデミック大会の前日に東京入りをして練習会。
豪快に寝坊して予定していた飛行機に乗れなかったので、
1本後の飛行機に乗りましたが、それでも1から荷造りしてたらギリギリでした。
ダメなあたし。。。
東京着いて、そのままいったん荷物を置きに帰らせてもらい練習会へ。

去年と同じメンバーで臨みます。
大会2連覇を目指す我がチーム『パンダミック』は、
Cheri*、igaigaさん、btoさんの3人です。
練習会にはbtoさんが来れなかったので、
igaigaさんと2人で、3人分操作しながら練習しました。
去年の大会ルールを思い出しつつ、
根絶ポイントやアウトブレイク0ポイントなどの加点を意識しながら、
エピデミックは上級で挑戦、3回やって、
うーん、これがですね、1勝2敗でした。

とりあえず一番この役職を有効活用しなくちゃいけない、ということで、
検疫官と危機管理官を入れてやってみたわけです。
「アフロの人」と「水色の人」って呼んでるひとたちです。
これは緑のアフロのひとがナイスセーブを連発しまくって、
ノーアウトブレイク、根絶も3つできました。



さて、大会では無理難題な鬼畜デッキが出されるかもしれない、ということで、
「最弱」と思われる役職の組み合わせは何だろう、と考えて、
「科学者・メディック・水色の人」のトリオをやってみました。
もうこれがなんとびっくりするぐらい無理ゲーすぎた、、、。
これね、ぜひ機会があればこの組み合わせでやってみていただきたいし、
また個人的に挑戦してみたい、と思いました。(上級ね)
2回やって、2回ともアウトブレイク負けでした。





この役職の組み合わせ、とにかく「機動力が無い」トリオでした。
明日こそは世界を救うぞ、と誓って、練習会は終了。
翌日午前中に3人でちょっと練習してから大会本番を迎えることになりました。

練習で気付いたこともありました。
東京とマニラはサンフランシスコ経由で近い!
離れてるけど2都市同時アウトブレイクを防げる。

明日は頑張るのだ!

というわけで、パンデミック大会本番レポに続く。。。


posted by Cheri* at 00:00 | + ゲーム楽しす + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。