<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2016年03月31日

京都SILVER WINGS

京都SILVER WINGSありがとうございました!
2回目でしたが、前回は手首の骨にヒビが入ってたので、
コルセットを巻いて出演していて、ピアノは弾けませんでした。
でも弾きたかったグランドピアノ!!
やっと弾けたーーーーーー!!!!
思ったより鍵盤が重い印象でした。
普段は電子ピアノばかり弾くようになってしまったけど、
そうそう、クラシックピアノってこうなんだよな、
なんて思いながらリハのときに弾いてました。

セットリストは、
01.縁
02.砂時計
03.太陽
04.ルナ
05.羊ごっこ
06.夏の陽炎
07.ためいき
でした。

ムーちゃんが描いてくれた看板、可愛かったー。



八坂神社に行ったら、外国人観光客の方がたくさん着物着てました。
飛び交う外国語。

本殿をお参りしてから、境内にある美御前神社も寄りました。
ここは三大女神さまが祀られているそうで、美の女神さまだそうです。
神水が「美容水」として湧き出ていました。
肌につけると綺麗になれるらしいので、手の甲につけて帰りました。
手の甲だけピカピカになれるのでは?(笑)
元々あたしの手は苦労していない手だ。

自分が音楽活動をする上で、美徳と信じるものが成就すればいいなと思った。

ただ、それだけ。




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

パンダパン

パンダBOXに入ったパンダパン。
美味しかったです。
ありがとうございます。
一度では食べきれなかったので、
賞味期限過ぎてから食べたものもありますー(;^o^)

upload

upload

upload


posted by Cheri* at 00:00 | + パンダ目撃 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

酔夏男ありがとうございました!

酔夏男のライブはいつも楽しい。
来てくれる方、一緒に飲んでくれる方がいてくださるおかげで、
終わってからも、とても楽しい(笑)
あー幸せだにゃーって思う。
ありがとうございました!!

真下梓ちゃんがインフルエンザとのことで、
急遽、出演キャンセルになってしまい、4組になってしまいました。
会えなかったのは残念でしたが、どうかお大事に!!

きっとブッキングしてくれた森本さんは、
「good time music」というこの夜を、5組で完成させたかったのだと思うけど、
出れなかったましもんのためにも、
4組でも良い夜になるように頑張ろう、と思ってライブしました。

セットリストは、
01.ありがとう
02.Hello to Goodbye
03.羊ごっこ
04.縁
05.ためいき
でした。

大屋朱里ちゃんがCDに入ってない新曲を聴きたいと言ってくれて嬉しかったです。
「Cheri*ファンです」と言ってくれる朱里ちゃんだけど、
あたしのほうこそ、彼女から学ぶことは多く、
だいぶ歳は離れているけど、彼女を尊敬している。
これからもたびたび共演したいひと。

青木リョータさんは東京から歌いにいらっしゃった方で、
身体が自然にゆらゆら揺れる、心地良い音楽でした。
阿佐ヶ谷の歌が楽しくて好きだった!
あまりお話できなかったのが残念でしたー。

そして宮田サトシさんに会えましたー。
なんと10年以上前に、宮田さんは彼の友人からCheriをおすすめされて、
聴いてくださったことがあるんだって!!すごい!!
今だから出会えたんだよなー。
ほんと戻ってこられて良かったなー。
宮田さんの曲はじっくり聴ける音楽なので、宮田さんともまた共演したいなー。

良い出会いがあると、また共演したいっていつも思うし、
そんなミュージシャンが増えていくのがとても嬉しい。
とはいえ、そんなミュージシャン友達が増えてくると、
逆になかなかすぐに再共演できなかったりする。
ライブの本数も増えているから、タイミングが合わなかったりすることも多い。
だけど「また共演しましょう!」が社交辞令だなんて思われたくないから、
ぜったいどこかで実現させたいと思う。
それでも結局、次の再会が久しぶりになってしまっても、
そのときの自分で、そのときの相手をちゃんと見て、何度でも出会い直したい。



写真撮らなかったからビールで(笑)

昨日は普段あまり何も言ってくれない酔夏男の森本さんが、
Cheri*に言葉を尽くしてくださって嬉しかった。

どんな形で、どんなライブになるのか、まだわからないけど、
今年の8/6(土)は酔夏男でライブしようと、思い立ちました。
Cheriのデビューシングル「ためいき」が発売されたのが2003年の8/6です。
Cheri*、13周年ですね。
楽しい夜になるように、何か考えます!ヽ(゚∀゚)ノ


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

初・奈良ライブ。

高校の校外学習という名の遠足で、奈良に行ったぶりの奈良訪問でした。
びっくりされると思うのですが、そのときの奈良は現地集合でしたw
先生がいるところに班のメンバーで行かないと出席にはならないのですが(笑)

奈良の鹿はおじぎをするんだったよな、たしか。
でも鹿せんべいを持っていないあたしにはおじぎしてくれませんでしたw



電車で行くか、車で行くか、迷ったのですが、車にしました。
今までで一番車を運転して遠出できました。
こんなふうに出かけられるなら、
今度は母上を連れて、一日出かけたりしたいなあ。

ライブさせていただくお店、keep onに着いて荷物を下ろし、
リハまで1時間ほど時間があるから、と、奈良公園まで出かけました。
もうちょっと早く出発すればよかったのですが、朝は起きれなかったから(笑)
拝観ぎりぎりのところ、東大寺だけ駆け込んで拝観してきました。
「奈良の大仏さん」やっぱりでかかったーーーーーー!!!!
とりあえずここだけ!!って思って急いで行ったけど、
行った瞬間、もっと時間をかけてゆっくり見たかった、と後悔。
うん、ほんとに今度は母上を連れてもう一度、出直そう。





さて、めっちゃ渋滞していたので、オープンぎりぎりにお店に到着。
いやあ、ちょっと焦った・・・。いかんね、こういうのね、、、。



セットリストは、
01.ルナ
02.羊ごっこ
03.夏の陽炎
04.縁
05.ためいき
でした。

お店の方、地元の方は、みんな優しいひとでした!
ライブは間に合わなかったけど、CD買ってくださったのいさんありがとう!
最後までいっぱいしゃべってくださって嬉しかった!
ぜひCD聴いてください!(笑)

出演はみんな若いシンガーの子たちばかりでした。
自分もあんな頃があったんだろうか。
あったんだよなきっと。
なんて、考えてしまったあたしはいい感じに歳を重ねたんだろう。
これからも重ねていくぶん、自分はいい唄を唄いたいものだ。
うん。
いや。
正直言って、ちょっとした違和感もあったのですが、
女性シンガーソングライターを取り巻く環境は、
自分が若かった頃よりも、今はもうだいぶ違うような気がしました。

うん。

今のあたしと同じ歳になった頃、同じ歌が歌えているといいね。
少なくともあたしは19歳からそれを目標に唄い始めていたし、
あたしはそれを叶えたよ。

でも今のあたしは、
単に同じ曲を唄えることが素晴らしいんじゃないことを知っている。
同じ曲を、自分がどれだけ成長させられたか、
聴いてくださるひとが、その人の中で、
あたしの曲をどれだけ育ててくださったか、
そんなことを教えられた年月だったのだ。

自分はちゃんと昔から「Cheri」だったし、
それがわかったから、
今もまだ「Cheri*」として唄っていられるのだ。

あたしにはいろんな後悔が山ほどあれど、
今夜ほど、当時の自分に感謝した夜はない。

お酒飲んだらガキになってしまって、
あたしは自分の嫌いな自分になってしまうけれど、
お酒飲めなかった分、大人でいられました。

自分も意外と成長してることに気付く。

時間よ、
過去よ、
ありがとう。

あ、

きっと違った。

奈良の大仏さんが、

でかすぎたからだ。

あたしは小さいままだ。

だけど、

この世にこんなでかいものがあるから、

いろんなことが小さく見えて、

自分の小ささまでも、

ま、いっか、と思えたのかも。

ありがとう。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

横浜O-SITE

滞在中、ずっとお世話になっている「ナガタエリコ」こと、えりちゃんと、
頑張って早起きして、お昼には横浜に着きました。
写真撮るのめっちゃ忘れていたけど、
実はピアニストの朝香智子ちゃんと再会して、三人でランチしたのでした!(*´∀`*)
朝香ちゃんはピアニストとして数々のアーティストのサポートを手がけたり、
作曲家であり、INUUNIQの鍵盤を務めるアーティストであったりします。
とっても久しぶりに会えて良かった!!
いろいろ話せたんだけど、久しぶりだったからこそ、近況報告をし合えて、
今の生活のことや音楽のことを、客観的に説明できたところがあって、
それは短時間でも、自分の中で自分のことを整理できたような、
とても良い時間になったのでした。
本当にありがとう!!
横浜でガレット食べたいねって話になって、
ルミネにある、BARBARA a table(バルバラ・アターブル)というお店に行きました。
ガレットと、パン食べ放題、ドリンク飲み放題、という素敵なランチ。
ガレット以外もお肉やパスタなど、いろいろ種類があって選べますが、
一番パンも食べられそうだったので、ガレットにw
美味しかった!!ヾ(*´∀`*)ノ

さて、お腹いっぱいになって眠くなってはいけません!(笑)

横浜O-SITEは二度目、ありがとうございました!!





広島綾子さんがめっちゃ「盛れる」アプリで写真撮ってくれました!



実際のあたしはこれだけどな!!ヽ(゚∀゚)ノ



グラフィティとO-SITEと2日間とも来てくださった方、
関西からわざわざ来てくださった方、
本当にありがとうございました!!!
東京遠征して良かった。
有意義な滞在でした。

セットリストは、
01.ルナ
02.羊ごっこ
03.ラストワーズ
04.縁
05.ためいき
でした。





迷ったり、悩んだりできる、ということは、
実はまだ選択肢が残されている証拠。

一つを選ぶと決めたとき、
または、「これ」しかなくなったとき、
やっと覚悟が決まるものなのかも、ね。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。