<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2015年08月31日

突撃!隣りの晩ごはーん!

名古屋から帰ってきて、その足で三宮のYA!YA!YA!に寄りました。
ちょうどライブが終わったところで、
当たり前だけど、ライブは観れなかった(´・ω・`)
Cheri*も2月に出演させてもらったKENGさん企画「鍵盤の魔術師」をやってたみたいで、
そこにToshiko.ちゃんが東京から来てるっていうじゃないですか。
Toshiko.ちゃんとの楽しい思い出は↓この記事で(笑)
http://blog.cheri-web.com/article/413009099.html

生き別れた兄妹かというくらい似ているという噂の、
Toshiko.ちゃんとKENGさんが共演してるライブ、観たかったなあ。

そして、KENGさんと言えばカレー王子!
美味しいと評判の、KENG特製絶品カレーが、この日は400円で食べられるとのこと!
(前回はレトルトカレーだったw)
名古屋帰りのちょうど空腹のあたしは、
終演後のどさぐさに紛れて、これまたちゃっかりカレーを食べたのでした!ヽ(゚∀゚)ノ
ほんまに美味しかった!!!!!!!!



東郷誠さんともちゃっかりビールで乾杯できました♪♪
変態カホンシバキストのイワシくんも覚えてくれてて嬉しかったw
なんだか突然遊びに行ったのに、みんな相手してくれて楽しかった。

ちゃっかりカレー食べてビール飲んで、
まるで「突撃!隣りの晩ごはん」状態でした(笑)
ごちそうさまでした!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなわけで、道案内がてら、Toshiko.ちゃんと駅まで一緒に歩きながら、
ゆったりとおしゃべりして、優しいひとときを過ごすことができました。
彼女の歌聴けなかったし、ほんと顔見に行くだけになっちゃったけど、
会いに行って良かったな。

ゆっくり休んで、関西滞在、楽しんでねー。





posted by Cheri* at 01:58 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

名古屋、今池、あらたると!

西村加奈ちゃん、誘ってくれて本当にどうもありがとう!!
彼女のようにあったかくて親密な会場の空気、素晴らしかった!!
1年半ぶりの名古屋、聴いてくださった皆さん、
CDを手にしてくださったかた、本当にありがとうございました!!!

皆さんから写真もらいましたー!







セットリストは、
01.ルナ
02.太陽
03.Rainbow
04.羊ごっこ
05.夏の陽炎
06.ラストワーズ
07.ためいき
でした。

このところの王道セットリストで臨みました。
でもピアノは1曲だけ(´・д・`)
でも気持ち良く唄えましたー!
初めましての方も多かったと思うのですが、
Cheri*がパンダと音楽とお酒が好きなひとだって十分伝わったようです!(`・ω・´)

途中にはトークタイムとプレゼント抽選がありました。



加奈ちゃんがそれぞれのアーティストの、
良いところ、好きなところをたくさん話してくれる、その姿勢が好きです。
だから彼女自身も好かれるんだなあと思います。





写真ありがとうー!ヽ(゚∀゚)ノ

木下直子ちゃんのライブ、やっぱりすごかった。
彼女の歌声が響いてる間、始めからずっと、最後までずっと、
ほんとにずっと、鳥肌が立ったままだった。

尼崎のブラントンで初めてご一緒させてもらった日、
直子ちゃんとは東京でニアミスで出会えていなくて、
でもずっと知っているひとで、出会いたくて、
やっとやっと出会えたひとだった。
そこでは木下直子というひとと、やっと出会えた日だった。
そして、今日、彼女の歌のその深い奥のほうに、もっと出会えた日だった。
今日この日、共演できてほんとうに良かった。

そして今日初めて出会ったけどすぐに仲良くなれた芝崎麻衣ちゃんが、
なんと12月に自主企画に誘ってくれた!!!これは嬉しい!!
こうやって繋がっていけたらいいなあ。
次に会える約束があるというのは、それだけで強くなれそうな気がする。
名古屋行きたいし、また行けることになるなんて、それまであたしもがんばろう!

今日名古屋に行って本当に良かった。
この共演の皆さんと一緒にライブができて、
本当に良かった。

名古屋が今までで一番近くて、
これからも気軽に唄いにいけるような気がしたのは、
昼間のライブで、神戸から日帰りしたという、その「距離の近さ」だけじゃない。

笑って迎えてくれたマスターのnaonaoさんや、
スタッフとして支えてくださった方々や、
いっぱい手拍子をしてくれて、いっぱい笑ってくれた会場の皆さんとの、
「心の近さ」のおかげだったと思います。

本当にありがとうございました!!

また12月に行きます!
それまで忘れないでください!


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだなんて

Voiceライブの午前中に、頑張って起きて、病院行ってレントゲン撮りました。
2週間前よりくっきりしてる感じでした。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
それもあって、ピアノ弾かずにライブをしたのですが。

病院から帰ったら、もう一眠りして、そしてVoiceに向かうつもりだったので、
やる気のな〜い、だらしない格好で、すっぴんで、
サンダルで、たらたら、ぷらぷら、歩いて行ったんですけど。
ロンスカやワンピースが多いあたしとしては珍しい格好w



しかしこれがwwwwwwww



鷹の爪団の吉田くんです。
あたし吉田くんのコスプレしてたよッ!!wwwwww

た〜か〜の〜つ〜め〜!!

しかもですね、吉田くんの名ゼリフ(迷ゼリフ)に、

「あなたのために歌うことが、こんなにもつらいことだなんて」

ってゆうのがあるんですよwwwwwwwww

これ、リアルに使えるネタじゃないっすかwwwww

というわけで、Voiceのライブでは、ライブのリアルMCで、
「あなたのために歌うことが、こんなにもつらいことだなんて」
使わせていただきました!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
実際は楽しいことしかなかったけどなッ!!!

現実はコレなんですけどねヽ(;´Д`)ノ



posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

Voiceありがとうございました!

Voiceありがとうございましたーーー!
盛り上がったーーー!楽しかったー!!
素敵なスリーマンでした!笑ったー!!心が温まった!!
幸せだなあ!!!



セットリストは、
01.ルナ
02.太陽
03.羊ごっこ
04.夏の陽炎
05.Essential Days(with elly)
06.Mobile(with elly)
07.ラストワーズ
でした。





ギターだけのライブ、
そして、ellyちゃんと6月のツーマンを再現!
またオケを使って、ハンドマイクで唄わせてもらいました。
ピアノ弾いてないけど、自分の弾くピアノが流れるので、
あれはとても不思議な感覚です(笑)

VO/GOさんは圧巻のステージで、ほんとうに尊敬する。
これからもたびたびご一緒させていただきたいひと。
VO/GOさんに会うと、ぜったいにChageさんのことを思い出す。
あたしは、自分がすごいと思うひとの、
出で立ち、立居振る舞い、スタンスが、めっちゃ好き。
自分ももっと器をでかくしなくては、と思うのです。
同じ歳になったときに、自分も誰かにそう思ってもらえるように。
そして、その頃の自分は、もっとすごい人をみて、
自分はまだまだ伸びる、と、感じていられますように。

クボタエリーの結成ライブには、親しみを込めて茶々を入れさせていただきました(笑)
面白いコンビだなあと思いました。
これからどんどん良くなるに決まってるから、当たり前だけど、かなり可能性を感じるなあ。

会場ではたくさん話しかけてもらったりして、とても嬉しかった!!!!
人懐っこく、図々しく絡んでしまい、すみませんでした!!
でも、みんな笑ってたから、
みんな笑顔だったから、
本当に、幸せでした。

そんなこんなで、ビールが美味しい、良い夜でした(笑)
同時に、
自分から音楽を盗ったら、何も残らないのだなあとも思いました。

優しいひとはきっと「そんなことない」って言ってくれるのだと思うのですが、
何よりも、誰よりも、あたし自身が、
「自分の残したいもの」は自分の音楽しかないのだなあ、と感じていることなのです。
むしろ、音楽以外に、他に残したいものは、今のところ、無いのです。



それこそハタチの頃からお世話になっている兄ちゃん的存在のひとが来てくれて、
顔を見たらなんだかホッとして、張りつめていたものが切れた感じで、泣きたくなって、
でもそのひとがいっぱい励ましてくれて、
お世辞でもいっぱい味方してくれて、
結局この日一番ゴキゲンに笑って帰った、ゲンキンなあたし。

あたしのできないことをやってくれるひとであり、
大好きな声の持ち主で、めちゃくちゃ素敵なシンガーであり、
坂本九さんの名曲であり遺作である「心の瞳」を教えてくれたひとであり、
あたしを励ましてくれた音楽を作るひとであり、
音楽でたくさん笑わせてくれるひとであり、
ちゃんとお兄ちゃんでいてくれるひと。

そのひとの歌声を聴きたい、と、心底思った、帰り道。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

KP41病

イベントビューア
Kernel Power41
BugcheckCodeは0 (原因不明)。
リカバリするのはめんどくちゃいので、
放電して、開けてみる。
内部の掃除と、グラボの抜き差し。
結局グラボだったのか?

もしかしたら直ったかも。
様子見。

こんな時間に何を始めてるんだ、という、夜中の3時。



posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。