<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2015年07月26日

グリーン車

いよいよ東京遠征が始まります。
今回も「ぷらっとこだま」です♪
これしか取れなかったので、行きはリッチにグリーン車です♪
いやあ、しかし、人生何回目のグリーン車でしたが快適ですなあヽ(゚∀゚)ノ
ほぼほぼ寝てたけどw

こだま乗った!グリーン車

今回の関西土産はこれ!
今まで買って行ったことなかったけど、新大阪駅で買えたので、いよいよ♪
えりちゃんと食べるのだ♪♪(・∀・)

今回の関西土産はいよいよこれ!えりちゃんと食べるのだ(・∀・)

ってなわけで東京に着いたら渋谷の喫茶SMiLEに向かいました。
先月ライブしたときチューナー忘れてきたから取りに行きました(笑)
そこでビール飲んでたらこういうことになりましたwww






posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

馬渡マニア

全然ブログ書けずにいましたが、怒濤のライブ週間が始まりました!
まずは京橋SEVEN☆DAYSにて、中村利紗ちゃん企画「馬渡マニア」です。
馬渡松子さんと、1年ぶりの再会でした!!
企画してくれた利紗ちゃん、誘ってくれてどうもありがとう!!
前回姫路でお会いしたとき(もしかしたら引かれるくらい)松子さんに泣きついてしまったのですが、
でも今回は笑顔で再会できました!!

最後はみんなでセッションして「微笑みの爆弾」を大合唱しました!
楽しかったーーー!熱い夜だった!

IMG_20150726_181638

利紗ちゃんも荒牧リョウさんも飛影になってました!
邪王炎殺黒龍波、撃ってました(笑)

20150725_150959

この日、会いたかったもう一人!荒牧リョウさん!
ずっとお名前を知っていて、絶対かっこいいひとだって思ってたら、
ほんとにかっこいいひとで、個人的で勝手な話だけど嬉しかった!!

1437824055755

ちなみにあたしはポニーテールでしたが、
これは、この日は「ぼたんちゃん」ってことです!www

IMG_20150725_195505

セットリストは、
01.ラストワーズ
02.羊ごっこ
03.夏の陽炎
04.ためいき
でした。

ステージは短かったけど、素敵なミュージシャンばかりが出演していて、
めちゃくちゃ楽しかった!!
また会いたいひとたちばかりだ!!

ありがとうございました!!

2015-07-26 00.29.02


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

充電させてもらった!

YA!YA!YA!のライブ、めっちゃ楽しかったーーーーーー!!!
来てくださったかた、聴いてくださったかた、
ほんとーーーーうに、ありがとうございました!

前回のライブがら1週間ちょっと、
仕事が忙しかったのもあるけど、心模様も荒れ気味だったので、
気付けば全然ブログも書けずに過ごしてしまいました。
ライブやってるほうが心のバランスを保てる気がする。

かなり楽しみにしていたYA!YA!YA!でのライブ、
めっちゃあったかい雰囲気でした。
みんな味方してくれてありがとう。
寄り添いたいって思うけど、寄り添ってもらってるのはあたしだ。

会いたかったアズ★ハル兄さんたち。
あたしが「Cheri*」として再始動する直前、一緒にライブをしてもらったんだ。
ブラントンで、サトウヒロコちゃんと、アズ★ハルと。
http://diary.cheri-web.com/article/63594667.html
そのときの最後のセッション、めちゃくちゃ楽しかった。
今までやったことがあるセッションの中で、初めて楽しいって思った。
音楽に愛されてるひとたちだと思った。
ずっと羨ましいと思ってたひとたちの輪の中に、
自分もその中に居させてもらえて、
一緒に音を出して、めっちゃ背中押してもらえた。
そして再始動してまもなく、ARTFLOWERで共演できて、
今回はそのとき以来の再会でした。
ブログをさかのぼってみたら、もうすぐ2年だったのか、2013年8月のこと。
http://blog.cheri-web.com/article/373092698.html

そして今回はけんじゅんさんも一緒だったので、ほんと和気藹々としていた!
リハもアズマッチさんがPAいじってくれたりして助かりました!
おかげで今までのYA!YA!YA!で一番唄いやすかったです(笑)
リハ後はセブンイレブンにみんなで買い物行ったりして、
別に絶対一緒に過ごさなくてはいけないわけじゃないけど、
スリーマンだったこともあって、なんとなくみんな一緒に過ごしてくれた。
みんなちゃんと大人で、優しくて、あたしはめっちゃ嬉しくなった。

20150719_170919

またFuzzyにも唄いにいきたい!!
Fuzzyでアズ★ハルさんとイベント企画して!!って頼んできました(笑)
そのときはぜったいぜったい来てね。

20150719_181713

セットリストは、
01.雲の匂い
02.サイレントブルー
03.下弦の月
04.ルナ
05.Rainbow
06.ラストワーズ
07.羊ごっこ
08.夏の陽炎
09.ためいき
でした。

けんじゅんが早くライブ終えたので、めっちゃ多くやらせてもらいました。
ごめんなさい(笑)

いつも確信を持って唄っていたルナを、この日は信じたくて唄った。
Rainbowもラストワーズも、信じさせてもらいたくて唄ったような夜でした。

アズ★ハルのライブはビール飲みながら爆笑させてもらいました。
MCは面白いわ、曲はいいわ、なんてズルイの(笑)
このひとがステージにいるだけで、ぜったい楽しませてくれるって思うアズマッチさんと、
あたしが出会ったアコギ弾きの中で、一番かっこいいと思うハルチさんのコンビは最強です。

ライブが終わってから、ハルチさんがあたしにくれた言葉に励まされて、嬉しすぎて、
もちろん酔っぱらってるのもあったけど、
ずっと頑張ろうとしすぎて張りつめていた糸が切れたような気がして、泣いてしまうのでした。
でも心を洗ってもらった気分。
頑張ってきて良かった。
あたしのダメなところもちゃんと知ってる「お兄ちゃん」だから、
頑張ったよ、あたしなりに成長したよ、って見せることができて嬉しかった。

またアズ★ハル兄さんたちに共演してもらえるように、もっと頑張るです!!!
チェリが出るならライブ出ようかなって思ってもらえるようになるのが夢だ!!

この日は、最後にセッションで、みんなで唄うことができました。
YA!YA!YA!のときはブッカーのモトタニさんがいつもセッションを無茶ぶりするのですが(笑)

あたしの独断と偏見で、ブルーハーツの「青空」を選ばせてもらいました。
みんな付き合ってくれてありがとう。

こんなはずじゃなかっただろう
歴史が僕を問い詰める
眩しいほど
青い空の真下で

IMG_20150720_064817

今の日本がどこに行こうとしているのか、あたしにはわからない。
あたしには未来なんて見えないけど、
でも、それでも、「こんなはずじゃなかった、と言う日」が絶対来てしまうのだって、
それだけはわかるんだ。
70年前を知ってる人たちは、絶対に、「こんなはずじゃない」と、いま、言っているはずだ。
それなのに、何も届かない。

歴史から何も学んでなどいない。

人間は愚かだ。

目に見えないほどの亀裂で、
でもそれは確かなヒビ割れで、
なのに、
あたしはこの世界で、見て見ぬふりをしながら、
これからも安寧として暮らすのだろう。


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

近道は無い

SEVEN☆DAYS、由里美奈ちゃんのレコ発企画、ありがとうございましたー!
4月のVoiceワンマン直前でライブやったぶりのSEVEN☆DAYS、
あのときこっそり初めて披露した「下弦の月」をもう一度唄うことができて、
そしてやっとこの場所で「羊ごっこ」を唄うことができました。

由里美奈ちゃん、レコ発おめでとう!!
そばにいさせてもらえて、幸せだった!!
とても素敵なCD、あたしの好きな曲が入ってるCDだった!
たくさんのひとに届きますように!!!!

由里美奈ちゃんとご一緒したのは実は2回目で、
うまく説明できないんだけど、
ある一定の信頼をしてもらっているような気がするというか、
なんの根拠も無いんだけど、
あたしは自分のライブをしっかりやればいいような気がして、
それを信じて、自分のやりたいことをやったようなライブでした。

セットリストは、
01.雲の匂い
02.サイレントブルー
03.下弦の月
04.ルナ
05.夏の陽炎
06.羊ごっこ
07.ためいき
でした。

少し寝不足気味だったので、
ほんとはオープンするまで、なんか、ふわふわしてたんです。
でも、ライブが始まってからの集中力がすごかった。
濃いスリーマンだったからかな、
真下梓ちゃんがいいライブだったから、
あたしは自分ものびのびとライブができたのでした。
そしてバトンタッチできたんじゃないかなって思えたのでした。





ひとが見たらきっとバラバラな3組なんだろうけど、
あたしはめっちゃ大好きなひとたち。
会えば会うほど好きになるような、そんなひとたち。
だってあたしが聴いて好きな歌を歌っているのだから、
ぜったい歌っているひとのことも好きになってしまうよ、って思う。

打ち上げ楽しかったーーーー!!!
ってゆうか、あたしは酔っぱらって途中寝てしまって、
そしたら放置されてみんなうどん食べにいってた!!!www
途中で目が覚めたけど、みんないなくなってたからまた寝たwww
みんな帰ってきたあとは、あたしふっかーつ!
たらふく飲んで、いっぱいしゃべって楽しかった。

ほんとうにありがとうありがとう!!

帰り道はリンゴジュース飲みながら。
目が完全に酔っぱらってますwww



posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

The Outsider

久しぶりに顔を見ることができました。
カムロバウンスのツアーライブ、心斎橋DROPへ。

DROPの空間で、あたしは、
あんなに思い出せずに忘れて失っていったものが、
なんだか急にポロポロと甦ったというか、
引き出しの奥底にしまいこんでしまっていたけど、
「でも本当はそこにあったもの」に、
急に回路が繋がったような、不思議な感覚でした。

30分、5曲のライブじゃ、足りないなって思った。
あたしは物販席で売り子さんとして手伝わせていただいていたのですが、
今回は不思議と、泣いちゃうというよりは、
ずっとニヤニヤしながら、時々ほんとに笑ってしまうほど、
楽しんで観てしまいました。

The Outsider、配信スタートおめでとう!
めでたい!



ellyちゃんも今日来てくれたので、
コラボCD「ココロノート」の打ち上げができました(笑)



いわゆる「アーティスト」と誰かに呼ばれるような音楽活動を、
それこそ一応、自分もやっているわけですが、
だからといって、
「裏方」と言われるような仕事を理解しつつも、
「だからできるでしょ」で裏方が務まるわけじゃないことを知っているだけに、
「だからできるでしょ」で「やる」ような人間でもありません。

だけど、そんなあたしが、
スタッフという裏方仕事を自ら、そして心から、志願するアーティストは、
たぶんこのひとたちだけだと思います。

それくらい、
返しきれない恩を感じている。

それぞれ、別の方法で、
あたしを音楽に繋ぎとめてくれたひとたち。

すごくすごく昔の、
今はもうサーバに残っていないような、
Cheriの日記(当時のブログ)の過去ログを探してみました。
一時期、左目が見えなくなったのも、
事故で左手の人差し指の、指先を欠損してしまったのも、
2006年のことだったようです。
9年前のことなのか。
たかちーがギターを弾いてくれたんだった。

そんなことを、ふと。

そのさらにもっともっと昔。

あたしは、このDROPで唄ったことがある。
それは2004年のこと。
そのとき、たけちゃんがベースを弾いていたのだ。
当時の写真もサルベージしてみた。





今は無き、このデザインのTシャツを発売したのでした。



あのとき、あたしは独りじゃなかった。

それを知るのは10年後。

あたしを音楽に繋ぎとめるものなんて、
実はたくさんあって、
あんなに探していた理由は、
なんてことはない、
自分のすぐそばにあった。

たった一つだけ守られた約束は、今も君を、救っているかい?

あたしには、これだけが何物にも代えがたい救いなのだ。


posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。