<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年12月31日

2014年、唄い納め!

UP&ALLのカウントダウンライブ、唄ってきましたーーーーー!!
きっといろんなところでライブが開催されているなか、
UP&ALLを選んで来てくださって本当にありがとうございました!!

リハ終わりで、年越しそばをいただきました♪♪
スパムと薄焼き卵が入ったおにぎりも♪

upload

2014年最後に食べたもの。

セットリストは、
01.夢の欠片
02.サイレントブルー
03.ためいき
でした。

というわけでピアノステージでした。
20分ステージで、年越す前は絶対に時間押せなかったので3曲だけ!(笑)

明香音ちゃんがカウントダウンのステージを全部仕切ってくださって、
無事に年を越しました!!
クラッカー鳴らした♪



2014年、やり切った!

ずっと早く明けたらいいのに、と思っていた、2015年が、やっと始まります!!

旧年中は大変お世話になりました!!!

Cheri*で終われてよかった!!!!




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

美味しいものはあたしを幸せにする

東京滞在中に食べた美味しいもののうち、
特に絶品だったのが、桃太郎すしの「本店巻」でした。
夜中に「寿司!」となったおかげで、久しぶりに行くことができた桃太郎すし、
しかも高円寺本店だったのですが、本店巻は本店にしかないのでしょうか?

いやあ、美味しかった!!

upload

他にもこんな豪華なものを食べてしまった!!

upload

いやあ、ありがたや、ありがたや、です!!!!

upload

さらに、先日、母上の誕生日だったので、
焼肉をおごってあげましたー。

焼肉ふたたび、ですよー♪

焼き肉ふたたび!ヽ(^0^)ノ

寿司に焼肉とか、当分行けないだろうなwww

お腹すいて、ふと思い出したので、メシテロ的に、ご飯記事、書いてみました。

* * * * *

美味しいものは、あたしを幸せにしてくれます。
誰かと一緒に美味しいねって言いながら食べられるのは本当に幸せです。

よくある「理想の相手ってどんなひと?」のような話題になると、
あたしはと言えば、年齢を重ねるごとに、答える内容が変わっていく気がしていますが、
「一緒にご飯を美味しく食べられる相手」というのが最近では上位かなあと思います。
お酒を一緒に楽しく飲める、とか、あまり偏食しない、とかが含まれます。
それに美味しいと表せるひとは、きっと作ってくれたひとに感謝する気持ちを表せるひとなので、
だからそういうひととご飯を食べるのは、ほっこりするのかもしれません。
美味しいって食べてくれたら、作るひとも気持ちいいだろうし、
だから作ってあげたくなるものなのだと思うしなー。

とは言え、あたしは作ってもらうご飯が美味しくて大好きなので、
人に美味しいものを作ってあげたい、という願望があまり無かったりします。
作ってもらう専門www
代わりにあたしは、このひとの唄を作りたいなー、と、よく思ったりします。
こういう感覚は昔からそんな感じでした。
でも、そのくせ、そのうち形になるのはほんの数人。
2015年はそういう曲をもっと増やせたらいいなあと思ってます。


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

パンデミック納め!

2014年のパンデミック納め!
ということで、世界を救ってくるのです!ヽ(゚∀゚)ノ
最後は気持ち良く勝って終われたけど、
決して油断してはいけないという教訓が・・・(*`ω´*)





後半はPandemic:The Cureで遊びました。

最後はこれだけ分のサイコロで、やっとワクチンができました!(笑)
ちなみに気付いたんだけど、
薬瓶(サンプルの採取:Collect Sample)のマークの裏は、見事に全部バイオハザードマーク!
まさに明暗が背中合わせの状態です。



1月は東京でパンデミック大会もあるし、パンデミック初めで、またやりたいですー。


posted by Cheri* at 00:00 | + ゲーム楽しす + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

舌鼓を打ちまくる!

さんざん酔っ払って、皆さんにかまってもらって、
優しいなあー、あたしは幸せものだなあー、って余韻に浸りつつ、
翌日めっちゃ全身が痛いのですが、何やったんでしょうあたしw
いたるところ、筋肉痛みたいな感じ。
それだけ全身全霊で唄った、ってことならいいんだけど、
単なる二日酔いと疲れなのか、
熱があって節々が痛いような気もしてきて怖い・・・
風邪が治りきらないうちに、またぶりかえしそうなのかな。。。
気を付けます!(>_<)

美味しいもの食べて元気つける!
ってゆうか、ほんとにどれも美味しかったーーーーー!!
厚みたっぷりの刺身盛り合わせ!!やっばい!!これやっばい!!
写真これしか撮らなかったけど、
ほんとはお肉のお店で、
つきだしのタンシチューがもうすでにやばい!!
そして牛タン!ハラミ!ロース!上ミノ!
次々出てくる絶品のオンパレードに、舌鼓を打ちまくった夜。



隣りには胎教音楽にCheri*曲も取り入れてくれているひとと、
向かいには、何にも代えがたい宝物である子供ちゃんにたくさん救われてきたひとがいて、
あたしは「すごいなー!すごいなー!」って、
話を聞いて感動することしかできないんだけど、
お母さんになるって、やっぱりすごいことで、
そうやって望まれて産まれてきた子は、
絶対的な愛情で生涯守られているんだなあって、
あたしもそうやって育てられてきたんだなあって、
なんか壮大な宇宙の話をしているような気持ちになりました。

あたしにできることは、音楽に残すこと、
あたしのやりたいことは、音楽で伝えること。

子供ちゃんたちに「残し、託すべき、伝えたい、大切なもの」は何だろう。

それはまさに大人にとっても大切なことなのだと思うから、考えようと思った。

確かめようと思った。


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

鍋パ・ライブ!

Voiceのメグさん特製の鍋、めっちゃ美味しかったー!(*゚∀゚)=3
お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!
楽しんでくださいましたでしょうか!?
あたしはめっちゃ楽しんでたーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ

セットリストは、
01.Rainbow
02.太陽
03.夏の陽炎
04.ひとつだけ(矢野顕子カバー)
05.雲の匂い
06.ためいき
でした。

ピアノに移ったとき、右手が攣ったような状態になってたので、
もうちょっとMCしながら焦らず落ち着いて手をほぐせばよかったなあと後悔。
十分楽しく唄ってたのですが、ピアノもうちょっと弾きたかった。
次回もしカバーできるときがあればリベンジしよーっと!
そういえば1月はSOCがあってグランドピアノ弾けるじゃないか!?
うおーーーー!あの曲グランドピアノで弾きたい!ひゃほい!ヽ(゚∀゚)ノ

そのあとの「雲の匂い」と「ためいき」は自分の曲とあって、
水を得た魚のように情感をこめることに集中できたので、
いろんな想いを「唄い納め」にかけることができて、よかった。。。
酔っ払って帰るときに、唄えることが無性に嬉しくて幸せで仕方なくなって、
2015年に向けて、希望は膨らむばかりでした。
これぞほんとに正しい忘年会をした気がする2014年!(*゚∀゚*)

来年も共演したい!!っていうひとたちに出会えて、ほんと嬉しい。
たくさん刺激をもらえるし、がんばろうって励みになる。
共演の皆さんと、来てくださる皆さんに、特に一番身近で、音楽の力を教えてもらってる。
皆さんからいただいてるパワー。
そして自分が誰かに渡しているパワー。

そして、黒石明里ちゃんには何度も癒されたから、
ぜったい来年もよろしくなのです!(*´∀`*)
シラフで真面目な話をしているときでも、
酔っ払うとダメダメなあたしのときでも、
明里ちゃんは手を差し伸べて、たくさんの愛と優しさをくれるひとだから、
あたしも、友達になれて嬉しいって、
ちゃんと大切にしたいって思ってるんだよって、
想いだけでも伝わっていたらいいなあー。



クボタアツシくんのギターはいつも聴き惚れますなあ。
サポートで弾いてるとき、いつも楽しそうに笑顔がこぼれるのがいいなあ。
いつかあたしもコラボさせてもらいたいのですが、
コラボさせてもらうなら、あたしの中でもうすでに曲は決まっています(笑)

直子ちゃん可愛い。
うーーー可愛いーーーー美味しそうーーーー!!(←変態)
でも初めて会ったときより、ぐっと大人っぽくなった気がする!
1/14のSOCも共演できるから、グランドピアノの直子ちゃんを楽しみにしてる!

室井大介くん。
このひとの笑ってる顔、すきだわー。
当たり前かもしれないけど、
声がいいってのは唄うたいにとって何にも勝る価値だわー。
と、彼を羨ましく思ったのでした。

ISUKAさんとジャンペサポートのしゅうちゃん。
かっこよかった!
どんな音楽が好きなのか思わず聞いた。
しゅうちゃんの姿がかっこいいのと可愛いのとで、個人的にたまらんかった。

たくさんの投げ銭、ありがとうございましたー!!!
お賽銭箱は最後にジャンケンでプレゼントしました♪
皆さんにご利益がありますように!!


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。