<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年11月22日

あか音色ちゃんと市岡海季ちゃんとCheri*と!

Voiceありがとうございましたー!
この日、ずっと聞きたくて、ずっと聞くの忘れてたことを、やっと聞けました!
「Voiceの正式表記はどれですかー!?」
看板はVOICEと、全部大文字になってたりするのですが、
以前、Voiceと表記されているのも見かけたし、
やっと思い出してメグさんに聞いてみたら、
メグさんの中では「LIVE&BAR Voice」が正解だと思っている、とのこと!
でも改めていまHP見たら「LIVE&BAR VOICE」や「VOICE」って書いてありますね(笑)
でも最近では大文字表記が多くなって特にこだわりが無い、とのことでした(笑)

あか音色ちゃんの名前の由来も知って、
海季ちゃんの年齢と、とっても若いことを知り、いろんな謎が解けた一日でした!w

セットリストは、
01.朱い花の糸
02.Resign
03.変わりたいんだ
04.夏の陽炎
05.雲の匂い
06.スタンドアローン
07.ためいき
でした。

この日のテーマは、11/22(いい夫婦)!
いい夫婦の日にちなんで、
全曲、喪失感溢れる独り身ナンバーでお送りしました!wwww

Resignだけ独り身なのかどうかよくわからない曲で、ちょっと違う気がするけど、
なんていうか、子宮でモノ考えてる感のある曲ばかりを選びたかったのですよね。
女性目線の唄というか。

だいたい歌詞で「あなた」とか「きみ」が出てくるような、
誰かの存在を想いながら唄う曲が多いのですが、
必ずしも「=異性」「=恋愛」というわけではなくて、

でも、このセトリは、割と恋愛における距離感を思い浮かべてる曲たちだなあと思いました。
うーん、でもそれでいくと、
ためいきはまた別格な曲で、恋愛にとどめるつもりは無い曲なのですが(笑)

まあ、でもこのテーマは面白かったですw



あか音色ちゃんも、市岡海季ちゃんも、あたし、彼女たちのうた、好きよ。
自分が聴きたくて、一緒にライブしたくらいだもの。

最後はセッションでスピッツのチェリーを、みんなでやりました。
あはははは!!楽しかった!!!www
みんな通ってきた音楽が違うというか、世代と文化が違うところもあって、
みんなが知ってる曲を選ぶのが大変でしたが、面白かったです。
そう考えると、この曲すげーなーーーーー!!!!って思いました。

このひとたちとご飯食べに行って語りたいなあ。
お酒があると楽しいけど、珍しくお酒が無くてもいいなあと思ったのです。

あたしが仲良くなりたいなーと思うひとは、
みんな優しいひとたちばかりだと思う。
あたしは単に自分が救われたいだけかもしれないし、
片思いであったとしても、
誤解を恐れずに、
どんどん仲良くなりたい宣言をして行こうと思ったのでした。




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。