<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年11月09日

大事なことは何度も確かめる

わたしがこどもだった頃、
忘れ物がないかちゃんと確かめなさいって、
出かける前には、よく母親から声をかけられた。

「忘れ物はない?」
今でも友達の家や、どこかの店を出るときには、
誰かが声をかけてくれたり、誰かに声をかけたり。

忘れ物はきっと忘れているから忘れ物で、
「忘れ物はない?」と聞かれてもきっと、
忘れていることに気付けないでいることもあると思う。

それでも確かめることが大事で、
それほど大事なことは何度確かめても、やっぱり大事なものだ。

ライブに行く前、ぜったい忘れてはいけないものを必ず思い浮かべる。

ギター、シールド、チューナー、弦、9Vの電池、
ピックとカポと、歌詞や譜面や、フライヤーにチケット、そしてCD。
(あと、財布とケータイw)

これらを背負ってあたしが行けば、とにかくライブはできる。

でも、それだけでは、まだ足りない。

伝えたいという想い。
だから聴いて欲しい、という気持ち。

これをちゃんと、連れて行ってあげなければ。

針と糸で心に縫い付けて、ぜったいに忘れないように。

忘れてはいけない大事なことは何度でも確かめる。

そして、

大事なことは何度でも伝える。

所詮、あたしの伝えたいことなんて、多くは無いのだ。

何度も同じことを、何度でも叫び続ける。

それは大事なものだと、あたしは信じているから、
何度も、何度でも。

みんなに伝わるように。

あたしが忘れないように。

何度も、確かめる。





posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。