<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年11月01日

「優」

昨日の漢和辞典の話というわけではないのですが、
今日は「優」を、なんとなく引いてみました。
もう今日はその内容までは書きませんがー。

ひとは、その名を背負わされるものなのか、
もしくは知らず知らずのうちに、自分で背負うものなのか。

世の中に優れているひとはいっぱいいて、
あたしは「人に勝てるもの」なんて、ただのひとつも、何も、無い。
でも「人に負けないもの」なら、
ひとつくらい持っているんじゃないかって、信じたくなって。

勝つことと、負けないことは違う。
スポーツやゲームならわかりやすいのですが、勝負の仕方は人それぞれだなあ、と。

あたしの夢は、その何分の一かを担ってくれるひとがいるので、
あたしは安心して、自分のできることをやればいいと思って、
微力ながらやっと、唄うことができるような気がしています。

その音を支えてくれる共通のひとがいて、
あたしが「無謀な夢を愚か者として語る」のを、たくさん聞いてくれることも、
その欠片をいくつも拾い上げて叶えてくれたことも、本当に感謝している。

いつか恩返ししたい。

これは、どんな夢よりも、絶対に叶えたいと思ってる「いつか」。

返せるものなんて無いから、やっぱりずっと無謀な夢のまま、かもしれない。

あたしは愚者だと思うけど、
だからこそ謙虚で、
それでひとに優しくあれるなら、

指をさされて、笑われても、いいや。





posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。