<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年09月19日

人生の半分を、THE BOOMと。

THE BOOMの全国ツアー、
「THE BOOM MOOBMENT CLUB TOUR 2014 〜25 PEACETIME BOOM〜」
神戸国際会館こくさいホール、ツアー初日、いってきましたー!







さんざん悩んでTシャツとトートバッグ買いました(笑)
あとヒストリーアルバムのCDと会場購入特典のポスターをゲット!(゚∀゚)

えすくうどさんを見つけて思わず話しかけちゃったw
あたしは周りにブーム好きなひとがほとんどいないので、貴重なブーマー仲間!(笑)

会場のスタバのドリンクホルダーに、THE BOOM!!
ちゃんと持って帰ってきた!(笑)



オープン後はこんな感じで、映像が流れてました!



久しぶりに聴く、MIYAさんの声。
とても、とても、愛した声。
やっぱり鳥肌だったー。
行って良かったー。
初日が神戸で嬉しい。



ファイナルツアーなので、根強く人気の昔の曲から新しい曲までのセトリで、
もうね、ウハウハのコレモンのイーヤッハァ!な感じで、
中学生のときからなので、一緒に思春期と青春を過ごしたんです。
人生の(まだまだこわっぱ人生やけど)半分を一緒に過ごせているのだなあ、と。

いろんなこと思い出して、それだけで、泣けました。

人から離れてつらかったとき、この曲聴いたなあって、
心からひとを愛したとき、この曲聴いたなあって、
人として正しくありたいと思って、この曲とシンクロしたなあとか、

心に響く唄をうたいたい、って思ったのは、MIYAさんのおかげなのです。

そのときから、大切にしたいことが何も変わってない。

音楽性は違えど、影響を受けたってこういうことなんだろうな。

今は音の洪水のなかでも安心して溺れることができる。
音の中だからこそ息ができるんだってわかったから。

自然に手を延ばして、聴いてた。

届かない。

届かない。

でも、こんなにそばにいる。

MIYAさんが腕を広げて会場をいっぱい抱き締める。

それを受け止めたくて。



帰ってからBOOMのCD聴いて、また思い出してうるうる。

あさっての大阪も行くけど、一人でめっちゃ楽しんでやる!!

そして、ファイナルもやっぱり行きたい!
武道館行きたいから12月も東京いく!!
何気に9月から12月まで、毎月東京行くことになるかも(笑)

* * * * *

Wコールで登場したMIYAさんが、
ホコ天時代ビジュアルの象徴みたいな帽子をかぶって出てきて、
アコギを抱えて、トンボでハープを吹いて、唄って。

最後の最後が、めちゃくちゃ、ぐっときた。

トンボをマイクにかけて、メンバーでみんなに深く挨拶をして、



最後に、帽子をマイクにかけて、終わった。

ああ、THE BOOMの歴史に、ピリオドを打ったんだ。

ほら、ここに残していくよ、って。

ここに置いて、

さあ行くよ、って。




posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。