<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年06月06日

フミちゃんが入院

午前中からいろいろ動いてたおかげで、
いろんな雑務が片付きました。

原付乗るために切れっぱなしだった自賠責保険入ろうと思って、
久しぶりに自転車を借りてコンビニまで走ったら、
自転車って久しぶりすぎてなんか変な感じでした。
自賠責保険のステッカーを貼って、
猫のお昼寝台になってた原付の、土埃をタオルで拭いて、
2年半ぶりくらいでエンジンかけてみる。

いやまあ、当然かからないんですけど(笑)

セルでは絶対かからないので、ひたすらキックヽ(`Д´)ノ

やっとかかったのですが、いやもう、エンジンかかったことが奇跡のように思えました(笑)
もう絶対かからないと思ってたから。

ガソリンも残ってて、
ウィンカーは変な音がして不規則だけど、ライトもちゃんとつく。
でもタイヤが変な感じする。

久しぶりなので恐る恐るゆっくり乗って、銀行窓口巡りの冒険へ。

風が気持ちいい。
久しぶりだー。

用事を済ませて、
「ここらへんにあるらしい」と聞いたバイク屋さんへ帰りに寄って、
そのまま点検に預けてきました。

元気になって帰っておいでー。
乗るならお酒飲めなくなるけど、
飲まないときは一緒にどこか行こう。

もともと中古で買った古いバイクだから、
できれば同じバイクの新車が欲しいくらいだけど、
今のバイクを整備して大事にすれば、きっともうちょっと乗らせてもらえるだろう。

てくてく歩いて帰って、おうちで少しだけ休憩。
どんさんとお昼寝してました。



午前中からちゃんと活動すると、一日が長くて有意義だなあ。

ちなみに今日は珍しくプシュってもいないのです。

お風呂あがりに、ゴクゴク飲みたい・・・!!!!

ものすごい衝動にかられたけど、
ぐっとこらえて、
わざと23時を迎えました。

その前に、なんだか今日は飲まなくてもいっか、と思ったから、

その気分を大切にしてみようと思ったのでした。

きっと今日はフミちゃんのことが心の片隅にあったから。

また乗ってあげたいから。




posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。