<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年06月25日

フル装備

フミちゃん乗ってると風はとっても気持ちいいけど、
信号待ちで停止すると途端に暑い。
腕や手の甲や、顔や首や、ふくらはぎのあたりに、
じりじりと太陽が照りつけてるのを感じる。
ああ人間ってこうやって日焼けするんだ、とばかりに。

いやいや、日焼けはいろいろと困るので、
もちろん長袖のパーカーを羽織り、
UVカットのロング手袋(すべり止め付き)、
さらにストールで首をぐるぐる巻きにして、
最後にメガネとマスクで、
あらまあ、完全防備。

自分だけ季節が秋〜冬状態。

こんな格好だからなおさら信号待ちは暑いけど、
走ってるとちょうどよくて、ご機嫌さんの、安全運転。

この前のチケット用の撮影から、久しぶりにピアスを全部付けてみたら、
重みも感じるし、こちらもなんとなく『フル装備』な感覚。。。



誰かのために唄うということ。
誰かのためってなんだろう。

君のために唄いたいって願い続けているのに、
実際のところは自分のためにしか唄っていないような気がして、
ときどき自分にうんざりするけど、

でも、
君は君で、僕は僕なのに、
ずっとずっとずっと考えていると、
いつの間にか、
君は僕で、僕は君になるから、
君と僕は、
お互いの鏡であり、
お互いの一部だから、

自分のために唄うことが君のためになって、
君のために唄うことが僕のためになるような、

錯覚かもしれない。

それでも、

聴いてもらいたい唄がある。
だから届けたい。
響いてくれたら嬉しい。
君が喜んでくれたら幸せ。
そうやって、
僕を救ってくれるのは、いつだって君のほう。

* * * * *

明日はHappy Lauraでライブ!
荒深菜摘ちゃんのイベントだけど、
彼女が到着するまで自由気ままに唄いたいと思います♪
チャージ¥1000で、ゆっくりじっくり聴けるツーマンライブだなんてお得♪ヽ(゚∀゚)ノ
お待ちしています!!
ぜひぜひお仕事帰りに飲みにきてください!
あたしもライブ終わったらビール飲むーーーー(*´∀`*)

★2014/06/26(Thu)神戸北野 Happy Laura★
第4木曜日 荒深菜摘レギュラーイベント
『Wonder Song vol.11』
Charge 1,000yen
Open 19:00 / Start 20:30
http://happylaura.nobody.jp/

もちろん例の8/23(土)Cheri*×てふてふ@Voiceのチケットも持っていきます!
お好きなデザインを選んでください♪




posted by Cheri* at 23:16 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

8/23(土)デザインチケット!

Ustream「蝶々熊猫」楽しかったです!
ご視聴ありがとうございました(*゚∀゚*)
過去の配信はアーカイブでご覧いただけます。

http://www.ustream.tv/recorded/49114527

生演奏パートは3曲!
6分55秒あたりから、最近唄い始めたばかりの新曲「スタンドアローン」
41分45秒あたりから、NIRVANAのカバーで「Heart-Shaped Box」
1時間2分05秒あたりから、「ラストワーズ」
唄ってまーす!
ぜひご覧ください!!(*´∀`*)

ちなみにHeart-Shaped Boxの原曲は「IN UTERO」に収録されている、こんな曲。
https://www.youtube.com/watch?v=UThKn_TmfmM&feature=youtu.be

次回の蝶々熊猫は最終回、7/23(水)23:30〜です!

* * * * *

配信が終わって、てふちゃんとチケットを手作りして、かんせーい!!



じゃじゃーん!



デザインはこんな感じ!





400枚以上もある写真の中から厳選した写真たちです。
じっくり見て選んで欲しいな♪
全種類から選べたのは昨日だけで、
あとはお互いの手売り用に、Cheri*とてふちゃんで半分こにしたので、
この時点でもう2分の1です。
来て下さる方はぜひ!早めにチケットゲットしてください!!
泣く泣く選べなかった写真たちは、
ブログとかでちょっとずつ載せようかなあ。
それともやっぱ¥25,000のフォトブック?(笑)


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

本日はUstream蝶々熊猫ですよッ!

楽しくていっぱい撮った、たくさんの写真の中から、
一枚一枚、じっくり見ながら、てふちゃんと一緒に選んでました。

意外と大変な作業だけど、
ふと見せる、オフショットの柔らかい表情は、
二人で笑っていて、ほんとうに楽しそうで、
逆に「意識してこの表情は作れない」という顔があって、
なんだかニヤニヤしちゃうのです。

そんな二人で、今夜、Ustreamで特別番組をお届けしますよ!
会場ではチケット発売開始!
お好きなデザインの写真チケットを、ぜひゲットしにきてください!
ドリンク代のみ、Voiceでお待ちしています!
会場準備の都合で、開始時間が遅れるかもしれませんが、
気長に待っててくださいねー!

Cheri*とてふてふが2014年8月23日(土)に行うツーマンライブに向けて、
全3回放送でお届けする、Ustream特別配信番組、
「唄うたい×うたうたい」の蝶々熊猫は、
全国どこからでも、こちらのURLでご覧いただけます!

http://www.ustream.tv/channel/tefutefu-panda

もちろん生演奏もやります!

8月までの毎月23日、23時30分から、
神戸三宮 Live&Bar Voiceより公開生放送!
メッセージ・リクエストなどは、
cheri.tefutefu@gmail.com
まで送ってください♪
お待ちしています!

Ustream配信ページでご覧になる方も、
絶対にリアルタイムでコメント参加してくださいね♪



posted by Cheri* at 11:56 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

大好きな街

森高千里さんのヒット曲で、渡良瀬橋というのがあります。
あたしはこの曲が好きで、当時シングルを買ったはずです。

この曲で描かれる情景で、
主人公はこの街を離れて暮らすことができない、
恋人についていくことができない、という内容の歌詞があります。

当時中学生の私は、きっとただの失恋ソングのように聴いていたことだろう。
ちょっとマセたガキで、たぶん、
「好きなだけじゃダメなんだ」みたいなことを、
さぞ分かった気になって考えていたことだろう。

そんな当時の自分に、20年経ってから言え、と言いたいwww

いや、それは冗談で、

20年経って、

当時の私では感じられなかった深みを持って、
いま、響いてきます。

離れていてもきっと、誰かと一緒に生きていくことはできる。
遠く離れた同志と共に、励まし合って生きる人生もある。

でも暮らすことは違う。

誰かと暮らすということ、
自分の人生、
相手の人生、
その場所も、タイミングも、
奇跡のように巡り合って、
ようやく人は、誰かと暮らしていけるんだなあと思います。

大人になって、もっとリアルに感じられるようになった唄がある。

そんなことを考えたのは、
この前、原付で走りながら、
神戸の街を感じながら、
いま私を取り巻く世界が、
大好きな神戸の街であることを、
なんだか急に実感したからなのでした。

大好きな街って言えるようになったんだ。

そして、その折々に、
自分の引き出しの中から取り出す様々な音楽が、
今でも響いてくれること、

音楽ってほんとうに素敵ね。



写真はいがいがさん撮影の神戸の街。

素敵な写真。


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

だいたい長文というより、たいがいな長文

おつまみにスーパーで明太子買ってきたけど、
博多の明太子とは、なぜこうも違うのでしょう!?(゚Д゚)
東京からの帰りはいつも羽田空港で、
博多の明太子買って帰るCheri*です、どうもこんばんは。

明太子買って帰るほどとは、こうゆうことです!
ひゃっほい!
やっちまいました!ヽ(^0^)ノ

金麦、ケース買い!



500ml缶、24本、夢のよう。。。(●´ω`●)

飲み過ぎないように気をつけなくちゃ。

同じ買うのもね、
近所のスーパーで買うか、
それとも家の裏にある自販機で買うか、なのですが、
原付きが復活してるので、
ちょっと離れた安売りスーパーまで足を伸ばして、
多少重くても平気!とばかりに、
ケース買いしちゃったんです。

さて、何日で無くなるか。。。(^-^;)

メルマガ、長文でごめんなさい。
だいたい長文、というより、
たいがいな長文ですみません。

さて!
来週はぼく忙しいですよー!
Ustreamもあるし、神戸のライブと、小豆島のライブと、
盛りだくさんの濃縮weekです!

今は特に失うものは無いから、
この命の使い道は、あたしが自分で決める。

議会で野次られるオンナより、
きっともっとあたしは残念でみじめなメスだけど、
あたしにしかできないことが1ミリくらいあると思うから、
それを信じて、誠実に続けることしかできない。
野次るような人には届かないんだろうけど。

相手のことをろくに知りもしない人間が嗤う世の中。
相手をろくに知ろうともしない人間こそが嗤うのだ。

そんな人間が、果たして自分自身をどれだけ知っているというのか。

ただ、
逆に、
己を知った気になって、
それだけで、
国や世界を救うことも、変えることも、

できないことを、分かったうえで。


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。