<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年06月30日

さすがに休肝日欲しくなった

おかげさまで、めっちゃ寝ました。

身体が重いのは、
連日飲み続けていたせいか、
寝過ぎたせいか、、、

酔夏男のイベントを見に行って、
いつものようにビールを飲めなかったのは、
連日飲み続けていたせいか、
寝起きのせいか、、、

それでも美味しいイタリアンと、結局ビール。
そして、音楽。
音楽。
音楽。
人間。
音楽。

さすがに休肝日を作らないと、と思ったので、
明日から次のライブまで、少しセーブしつつ暮らしたいと思います。



After recoating the lies and excuses,
Does it become the truth someday?
Anyway,
I wonder if there is who become happy in such a way.

砂を塗り重ねたら、いつか本物の城になるのだろうか。




posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

人生初の小豆島

というわけで、前日の酒が抜けているんだかいないんだか、
数時間後には翌朝のチェックアウト(笑)

ひゃっほう!天気がいいぜ!眩しいぜ!

20140629_095550

今日は帰りのフェリーの時間まで、ちょっとした小豆島観光!
何のリサーチもせずに行った小豆島でしたが、
(わたしにとって)初めて明かされた、島の概要!

20140629_105559

車で走っていると、
とにかく山!とにかく海!くねくねした道!(あたしなら怖くて絶対運転できない)
オリーブ!オリーブ!醤油!オリーブ!醤油!たまにそうめん!
それくらいオリーブがいっぱいありました。
香川県はうどん県だけど、小豆島は手延べそうめんも有名だそうです。
道の駅にはフツーに流しそうめん台がいくつもありました。

20140629_105814

すもものソフトクリームを食べてから、
昨日のライブに来て下さった方のおうどん屋さんへ行きました!
さぬきうどん!やっぱり美味しい!
写真撮り忘れたけど、「おおみね」さん(http://oomine-udon.com/)にて、
冷しぶっかけうどんを食べました。

そのあと一行が向かった先は、、、

20140629_120334

水没中のエンジェルロード!(笑)

20140629_120554

干潮時には、向こうまで一筋の道ができて、歩いて行けるそうです。
残念ながら渡れるようになるのは、この1時間後だったようです。
でもチャレンジャーは、シンクロの森くんとシャインさんの旦那さん(笑)

20140629_121108

いいなー!タイツじゃなければあたしも足だけ海に入りたかった!

20140629_103520

そのあとはオリーブ公園へ。
小豆島は魔女の宅急便の実写映画のロケ地となっていたようで、
グーチョキパン屋さんがここに移設されていました!可愛いかった!

20140629_124740

20140629_125002

めっちゃ暑かったので、こんなのを飲み比べ。

20140629_130738

オリーブサイダーのほうが美味しかったです。
醤油サイダーは、、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20140629_124445

さて、次に向かった先はここ!
すっかり酒飲みキャラで定着してしまいました(笑)

20140629_134019

http://www.morikuni.jp/
雰囲気も素敵でしたー。

20140629_134051

試飲や利き酒ができるとのことで、ひとやすみ!

20140629_134636

1404024186323

あたしが頼んだのは、利き酒セットと、おつまみセット♪♪

20140629_135858

純米吟醸酒、吟醸酒、純米酒、本醸造だそうです。
違いはあんまりよくわからなかったけど、とりあえず美味しかった!(笑)
全部は飲みきれなかったので、シャインさんに一緒に飲んでもらいつつ、
でもちびちび飲んだので全然酔っ払いませんでした。
逆に森くんは自分と同じ名前のお酒を飲んで、いい感じになってました(笑)

20140629_143229

みーたんさんが一緒に写真うつってくれない。。。(笑)
本当にお世話になりました!

20140629_134725

さてこのあと、シンクロの2人は一足先に神戸に戻るとのことで、帰っていきました。
私たちは、また何か食べたいね、ということになって、
これまた昨日のライブに来て下さった方の、そうめん屋さんへ行くことに。



20140629_152341

美麺本舗 作兵衛(http://sakube.co.jp/
これまためっちゃ美味しかったですーーーーーー!!

20140629_161105

食後にコーヒーを飲んでいたらいい時間になってきてフェリー乗り場へ。
フェリー乗り場でまたもや美味そうなものを見つけてしまい、
今西くんと二人して色めき立って、結局最後もこれっていう(笑)

20140629_165458

船に乗るとなんだか淋しくなった。

20140629_173223

展望デッキからずっと景色を見てました。

20140629_170404

帰りは姫路着だったのですが、あっという間に着いて、
神戸で晩ご飯を食べてから帰りました。
びっくりするぐらい、否応なく、現実に戻る。
身体は心地良い疲労感。
でももう旅も終わりだと思うと淋しいなあ。
夏には特にこれといった予定が無いせいか、
もう夏が終わってしまったような淋しさ(笑)

2日間の写真はFlickrのアルバムにまとめてますー。
1日目 http://www.flickr.com/photos/cheripanda/sets/72157644982421917/
2日目 http://www.flickr.com/photos/cheripanda/sets/72157645013110717/

みんないいひとたちばっかりで、居心地がとても良かったです。
ありがとう。
良い思い出になりました。
また一緒にライブしたいな。
でも、みんな関西で活動してるんだもんね、きっとどこかでまた会うだろうな(*´∀`*)

改めて、今回企画してくださった、シャインさん&みーたんさん、お疲れ様でした!
本当にいろいろとお世話になって、ありがとうございました!!

そしてライブに来て下さった皆さん、関西から東京から来て下さった方、
本当にありがとうございました!!

またいつか、小豆島に行きたい!
観光で行けなかったところ、もっと巡りたい!

たくさん飲んで、気持ち良く唄って、美味しいもの食べて、最高でした!

明日から、またがんばろー!

20140629_121355


posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

Will, Way〜夢をかたちに〜

Will, Way〜夢をかたちに〜Vol.10 in 小豆島、ありがとうございましたー!!
とっても楽しい2日間を過ごしました!
ああ、お腹いっぱい、胸いっぱい、心が幸せな2日間。
めっちゃ癒された旅でしたー!
さかのぼって書きますねー。

シャインさん企画のライブイベントWill, Wayに、
もう一度参加することができて本当に嬉しかった。
小豆島現地では共同主催者のみーたんさんがいっぱい準備してくれていました!

そして、今回の出演者はこのひとたち!
シンクロ(http://www2.hp-ez.com/hp/sinkuro496/page4)の森くん&黒田くんと、今西淳くん(http://imanishijun.flavors.me/)と、Cheri*の3組。



ヘイヘーイ!乗船のお供はこれでぃすー!

酔い止めな?

途中、えすさんからこんなのいただきました!
モンスターズインク(ユニバーシティかな?つむつむ?)からサリーも旅のお供をしてくれることに。



船の座席シートがうどん!

座席シートがうどん

明石海峡大橋をくぐります。



小豆島上陸、車でみれにあむホールまで向かいます!
この奥にホールがあるのです。

1403983663201

リハ中!機材を用意してくれたシンクロに感謝!
グランドピアノあるよー!



さて、ライブ!三者三様のライブでとても楽しかった!

yoDa5

セットリストは、
01.ルナ
02.夏の陽炎
03.ラストワーズ
04.夕凪の音
05.サイレントブルー
06.砂時計
07.ためいき
でした。

最後に出演者みんなで「上を向いて歩こう」唄いました♪

小豆島では絶対に「夕凪の音」を唄おうと決めていました。
この曲を作って良かったなあと初めて思ったほど、気持ち良く唄えたのでした。
あたしが思い浮かべる海といえば、やっぱり瀬戸内海なわけですが、
東京にいたときに自分のふるさとである神戸を想いながら書いた曲とはいえ、
小豆島の豊かな自然と雰囲気に「日本人が感じるふるさと感」を重ねてしまい、
この曲で書きたかった情景は神戸以上に小豆島が似合うなあと思ってしまいました。

明るいホール内で、距離も近く、BGMもお酒も無かったため、
始めは独特な雰囲気がありましたが、
少しずつ同じ空間を共有している感じが生まれて、
それがどんどん温かくなって、
最後はホームコンサートのような雰囲気になっていて、
「これぞライブだなあ!」って思いました。
ライブはミュージシャンだけが作るものではないんですよね。

与えられた環境で、今を、自分を、音楽を、精一杯楽しんで唄えば、
皆さんが私の居場所をちゃんと作ってくれるので、
それがとてもとても嬉しい。
皆さんの心の隙間に、私の居場所を作ってくれたこと、感謝しています。

打ち上げも楽しかった!バルティナというお店、めっちゃ美味しかった!
元々イタリアンは大好物なのですが、
マッシュルームとかエビの、ガーリックとオリーブオイルのやつ!
あれやばい!あれとパンだけで、いくらでもいける!!もっかい食べたい!

みんなおつかれさまー!

20140629_000556

バルティナを出て、さらに飲みつつ、宿に帰ったのは夜中の3時頃(笑)
さんざん酔っ払いになった挙句、

よぱらた!

最後は殺人事件のようにバタリでした(笑)
クーバーTシャツなのだぜ!www

殺人事件

おやすみ、また明日!


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

明日は小豆島!!

現地でいろいろ準備してくださっているのが本当に嬉しい!!
今のところ、この夏にどこかに遠出する予定は無いので、
小豆島をめっちゃ楽しみにしています。

ここまであたたかく迎えてもらえるなんて、
もうこりゃあ、あとは出演者みんな、いいライブするしかない!

手作りのチケットにフライヤー、当日の案内まで、手が込んでてすごい!
これだけで思い出のアルバムできちゃう。
マグネットは縁がくっつきますように、という願いを込めて、なんですって♪
素敵♪













みんなで打ち上げもしますよー♪



★2014/06/28(Sat)小豆島 みれにあむホール★
『Will,Way♪〜夢をかたちに〜Vol.10』
出演:シンクロ / Cheri* / 今西淳
Open 18:30 / Start 19:00
Ticket ¥1,500(ドリンク無し)
香川県小豆島町池田2174

これが一番嬉しかった!!!!
可愛すぎる!!!!!
再始動してからWill Wayに再参加できることも、
小豆島に行けることも、
ライブで唄えることも、
終わってからビール飲むことも、
そこで出会える方がきっといることも、
神戸から来てくださる方々と飲めることも、
全部めっちゃ楽しみだけど、
こういうのを見ると、
共演者のみなさんに会えるのが、がぜん楽しみになったーーーーー!!!
初めましてのひともいるけど、よろしくお願いします!!



みんなと仲良くなれたら、楽しく過ごせたら、いいなー!!!!
そして晴れますように!!
1泊2日の小豆島でご一緒できるみなさん、一蓮托生!!仲良くしてね!!
観光もしたいので、無い体力を振り絞って2日間、全力で楽しみたいと思います!
現地ではブログ書けないと思うので、帰ってきたらたくさん書きますね♪


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

Wonder Land

ハッピーローラ、めっちゃ楽しかったです!
ありがとうございました!!
イベントタイトル「Wonder Song」を乗っ取り、
Cheri*の「Wonder Land」、
ゲストが荒深菜摘ちゃんという設定で、
だいぶ好き放題やらせてもらいました!!(゚∀゚)

ガチガチに決められた枠でやるより、こういうのが好きだなあー。
カッコ良くキメられないタチだからですね(笑)
ほんと楽しかった!
菜摘ちゃんありがとうー!おつかれさまー!

セットリストは、
01.スタンドアローン
02.サイレントブルー
03.風に想いを
04.The Rose(ベット・ミドラーのカバー)
05.Water
06.変わりたいんだ
07.夏の陽炎
08.Heart-Shaped Box(NIRVANAのカバー)
09.ラストワーズ
でした。

ナツカゲで終わるつもりだったのですが、
菜摘ちゃんがまだ到着していなかったので、
さらにカバー曲を入れさせてもらいました。
チャージ1,000円で、このボリュームはお得すぎる!


Roseは唄うの何年ぶりだろう。
途中、原曲に無いフレーズと歌詞を加えさせてもらいました(笑)

May you be blessed with peace and grateful joy
for all your lives.

おめでとう。
幸せになるんだよ。





終わってからたらふくビールを飲んで、ごきげんさんでしあわせ♪♪♪
8/23(土)Cheri*×てふてふ@VOICEのチケット、
手にして下さったみなさん、どうもありがとう!!
お待ちしてますよー♪

あと、9/15(月・祝)にハッピーローラでライブ決まりました!
なつきさんが誘ってくれた瞬間、運命を感じたから唄います♪♪

いつもの皆さんに爆笑させてもらい、
菜摘ちゃんに彼女の名曲「エイミー」のギターを教えてもらい、
いろんなひとが一緒にいてくれて、たくさんおしゃべりしてくれて、
すこしも淋しくない幸せな帰り道。

履歴見たら、酔っ払って誰かに着信入れたりして、毎度ご迷惑おかけしております!

みんなあたしに優しくしてくれて、ありがとう。

あたしの居場所を作ってくれて、ありがとう。


posted by Cheri* at 19:17 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする