<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2014年02月28日

うたえんそく神戸編!

VOICE楽しかったーーー!!!
皆さん、ありがとうございました!!

てふちゃんと森山ほのみちゃんの企画、はじめてのうたえんそく。
名古屋編に続きまして、神戸編も盛り上がりましたー♪



写真は森山ほのみちゃんのステージ中♪
ちゃっかりCheri*のポスターと♪

セットリストは、
01.Puberty
02.変わりたいんだ
03.朱い花の糸
04.ラストワーズ
05.ルナ
でした。

なんか当日、急に思い至ったので、ギターだけにしてみました。

ごめんね、バラバラと断片になっている自分の言いたいことばっかりでした。
そして、それらは全部、いまあたしが誰かに言ってほしい言葉たちでした。

このところ、いろいろ思うところがあって鬱屈していたのですが、
(鬱屈してるのは常にいつものことなんですけどw)

でも、皆さんの前で唄ったら、もうぜんぶ許せるような気がしました。

聴いてくださるひとの前に立ったら、
自分のやるべきことがはっきりくっきりする、
そのおかげなのだと思います。

だから、ほんとうにありがとうございます。

ライブはやっぱりコミュニケーションだなって思うのです。

あたしが必死になって何かを伝えるということと、
あたしは聴いてくださる皆さんの気持ちから、
たくさんたくさん伝えてもらっていることがあると信じているから、
このエネルギーの交換は、コミュニケーションだなって思うのです。

* * * * *


おかげさまで、満員御礼でしたよー♪



ライブ終わったら、ビールいっぱい美味しかったです♪
御馳走様でした♪
でも酔っ払いすぎて、なんかいっぱいおしゃべりできなかった気がする。
翌日になるとなんだか淋しい。。。
僕はダメ人間です(´・д・`)

kurumiちゃんのブログ、
http://ameblo.jp/kurumiforest/entry-11785090686.html
で書かれている、kurumiちゃんとCheri*の写真、撮ったの覚えてないYO!

てふちゃんのステージのとき、
あのうたを聴いて、あのかっこいい姿を見てたら、
なんだかいろんなことがもうぜんぶ良くなって、
(「どうでもよく」なったんじゃなくて「良く」なったのです)
自分の信じているものは間違ってなかったな、と思いました。
大切にしてていいんだって思えました。
そして、一緒にたたかってくれているような気さえしました。

そしたらいっぱい泣けてきて、kurumiちゃんに抱きついて泣いてました(笑)
kurumiちゃんごめんね!ありがとー!(笑)

森ミキちゃんのブログ読んだら、
http://ameblo.jp/flogmind/entry-11784835897.html
彼女はほんとうに真面目でいい子だなーって思った。

とても素敵な夜でした。

企画してくれた、てふちゃん、ほのみちゃん、
一緒に楽しい夜を過ごせたkurumiちゃん、
そして、名古屋では久場一世ちゃん、神戸では森ミキちゃん、
本当にどうもありがとう!
これからもお互い、いろんな「たび」をしながら、いいうた唄っていこうね!




posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

3月はなんとライブ5本!

それでも、やっぱり消耗しないわけではないので、
心が疲れてしまわないように気を付けなくては!

3月は仕事が忙しいと言われる決算月ですが、
だからこそ癒やされに来てください!

たくさん唄えて嬉しい。
これだけ唄ったらあたしもいろいろ昇華できるだろうなー。

3/7(金)渋谷 SONGLINES
3/11(火)江古田 マーキー
3/15(土)神戸北野 Happy Laura
3/21(金・祝)心斎橋 酔夏男
3/28(金)心斎橋 酔夏男

すごいなー。
1年前には考えられない唄いっぷりだー!(゚Д゚;)
前は年に5回もやらなかったぜ!(笑)
がんばる。
楽しむ。

唄いたい曲を、意味のある、価値のあるものにしたい。

東京。
大好きな渋谷ソングラインズ。
やっと戻ってこれる江古田マーキー。

3月唯一の神戸。
思い出の北野Happy Laura。

2週連続で大阪心斎橋の酔夏男。
うち21日はchako*ちゃんと共演。

もう一度書く。

唄えて嬉しい。

唄う場所があって、嬉しい。

あたしが一番私らしくいられる場所。

息ができる場所。

あたしが泣ける場所。

あたしが笑える場所。



ライブが増えたということは、

あたしの居場所が増えたということ。



あたしはあたしのできることしかできないけど、

ありがとう、

いただいた居場所、

大切にするね。


posted by Cheri* at 00:00 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

CAP CAFEでのイベントレポ♪

そうそう、ここで書いてなかったので、改めて、お知らせー!
先月の神戸北野CAP CAFEでのイベントを、CAFE blogでレポートしてくれてます!!(*´∀`)
嬉しいなー♪(*´ω`*)

http://www.cap-kobe.com/cafe/2014/01/29142711.html

あれからちょうど1か月経ったんですね。
あっという間!!!
早いなあーーーーーー!!!
早すぎる!!!

「楽しい時間ほどあっという間」と言うから、
あっという間だったこの時間は、とっても楽しかったということだ。
そして事実、めっちゃ充実していて楽しい(笑)

よく働き、よく遊び、それら全てからよく学べ。

今年はいっぱいいろんなことするぞーーーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

名古屋行ったりライブもしたり他にも色々やっていたけど、
実はCAP CAFEでのライブ以来、初めての神戸ライブだ!

★2014/02/28(Fri) 三宮 Live&Bar VOICE★
てふてふ×森山ほのみ 〜はじめてのうたえんそく〜神戸編
出演 :てふてふ/森山ほのみ/Cheri*/kurumi/森ミキ
OPEN 18:30 / START 19:00
2,000円(ドリンク別)
http://livebarvoice.com/


posted by Cheri* at 02:14 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ラララ。

自分の声を録音したものって自分で聴くと変な感じしますよね?
あたしは、唄ってる自分の声はもう慣れたんですよね。
レコーディングやCD音源で、嫌っちゅうほど聴かざるを得ないので。。。
でもしゃべってるときの自分の声はいまだにやっぱり変な感じします(笑)

先日、独り言をずっとしゃべりながら、とぼとぼ歩いて帰ってたら、
ゴミ捨て場に大量のオモチャが捨てられてて、
きちんとまとまったゴミではなくて、
あさられてたのか、猫やカラスの仕業なのか、
袋が破れて散乱してる状態で、
ほんとに大量のオモチャだったので、
コレクターズショップや児童館的な施設が廃棄したのかな、と思うほど。

わぁーなんかすごいなー

目を丸くしたんですけど、

中に、ちっちゃなオモチャのキーボード見つけて、

なんだかもっともっと淋しくなっちゃって。

電源コードは見当たらなかったんだけど、

まだ音、鳴るのかなあ。。。

どんな音、鳴ってたのかなあ。。。

きっと、誰かと一緒に、音を奏でたんだろうなあ。。。

そんな想いが、ぐるぐる。

あたしは自分を捨てたりせずに、まだ音を鳴らそう。

泣きたいから、鳴く、のだと。

あー唄いたいなー

って思った、帰り道。

夜更けと夜明けの真ん中で、

ラララ。



* * * * *

いよいよ「うたえんそく」神戸編(*´∀`*)
てふちゃん×森山ほのみちゃんの、
うたえんそくレポとなる専用ブログもあるようです。
お楽しみに♪
素敵な夜になることは、間違いないんだもの。
ご予約お待ちしてます♪

★2014/02/28(Fri) 三宮 Live&Bar VOICE★
てふてふ×森山ほのみ 〜はじめてのうたえんそく〜神戸編
出演 :てふてふ/森山ほのみ/Cheri*/kurumi/森ミキ
OPEN 18:30 / START 19:00
2,000円(ドリンク別)
http://livebarvoice.com/

* * * * *

ほんとは言いたいこと。
わかってもらいたいこと。

傷つけたいわけじゃないから、
口に出せないこと。
書けないこと。
ぶつけられずに、飲み込んでしまう。

じゃあぶつけられたら幸せ?満足?
それは自分を正当化した自己満足でしかない。

やっぱり口には出さない。
書いたりもしない。
今度は自分の意志で、飲み込む。

飲み込んで、全部、唄に変える。

もっともっとそのサイクルを、
ちゃんとコントロールできる自分になりたいな。


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

チームワークが問われる。

今日は寝て起きてデモ音源聴き直して、
こたんにゲームしに行って、ビール飲むしかしてないのですが!(笑)
至福な一日すぎる!!!(*´∀`)

そんなわけで、女子5人でゲーム会♪

ニムトはすぐに覚えられてみんな楽しい。



実はニムトはあたしがボ会で一番最初に遊んだゲームで、
一番最初に買ったゲームです。
東京にいるとき、ひょんなことから参加した、ボードゲーム会。
通称、ボ会。
あの出会いが無ければ、
ボードゲームとの出会いは無かったし、
パンデミックとの出会いは無かった。

自分の知らないこんな世界があるなんて、ほんと衝撃的でした。

と言ってもあたしはそのうち、王道中の王道しか知らないし、
気に入ったゲームを何度も遊ぶタイプなのですが(笑)

パンデミックでは、中級を難なくクリア。
上級であと一歩のところをアウトブレイク負け。
でもそっちのほうが次に繋がって楽しかった(笑)

スコットランドヤードをたっぷり遊べました。
やっぱり犯人役が一番ドキドキして辛いけど、一番面白いみたい。
4回戦、すべて犯人は御用となりました♪





女の子が怪盗Mr.Xの帽子をかぶると、
芸能人の変装みたいで可愛かったです♪

「インタビューお願いします!」
「マネージャー通してください」
の図(笑)



最後にワードバスケットとニムトをやって終わりました。

楽しかった!
みんなありがとうありがとう!!

今度はパンデミック上級挑戦会したいなー(*´∀`)


posted by Cheri* at 00:00 | + ゲーム楽しす + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。