<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2013年12月30日

蝶々図鑑で騒いできた!(笑)

8時間耐久のてふてふ蝶々図鑑にお邪魔してきましたー!
VOICEはすごい人で、大忘年会になってました。
勢いに押されて人見知りしそうだったので、先にビール飲みました(笑)
いろんなひとたちが代わる代わる、おしゃべりの相手をしてくれて楽しかったです♪♪

みんなありがとうー。

てふちゃんのギターを借りて、ナツカゲとためいき唄いました。



このVOICEで集まっていた方々と、2014年も一緒にライブできますように!

そして、なんといってもコレ!
楽しみ!
てふちゃんのうた、ピアノ弾きます!
正月から本気出す!

★2014年1月13日(月・祝)神戸CHICKEN GEORGE★
てふてふ単独公演〜生誕祭〜
OPEN 18:00 / START 19:00
前売2,500円 / 当日3,000円(フード&ドリンク別)
会場 :CHICKEN GEORGE
神戸市中央区下山手通2-17-2-B1
TEL 078-332-0146




posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年内最後のCheri*、Ustreamゲスト出演!

Cheri*になって、再始動して、今年の後半はほんとに充実してました。

音楽やってて良かったなって、
Cheri*として唄ってて良かったなって、
ライブのたび、実感するばかり。
そして、
待っててくれたひとにも、新しく出会ってくれたひとにも、
感謝しかないです。

本当に本当に、ありがとうございました。

もっともっとたくさんのひとに聴いていただけるよう、
頑張ろうと思います。
でも、目の前にいてくださる一人一人を大切に想って唄うことを、
絶対に忘れてはいけないんだ、と、気持ちを引き締めて、
これからも精進します。

あたしが大切にしているものを、届けられますように。

相手も同じように大切にしてくれたら、もっと嬉しい。


報われなくて悔しいことも、
精一杯生きてることも、
幸せになりたいだけなのにね、って、
笑っていたいだけなのにね、って、
隣りでうなずいて欲しい。
隣りでうなずいてあげたい。


命を、時間を、優しさを、捧げることしかできない。

それしかできないから、

出し惜しみなんてしてる余裕は無いのです。


* * * * *

明日は年内最後のCheri*です!

2013/12/30(月) てふてふのUstream蝶々図鑑ゲスト出演!
神戸LIVE & BAR Voice
蝶々図鑑〜8時間耐久〜てふ!てふ!てふ!MUSIC CHAMP〜
てふてふが様々なゲスト招いて8時間USTREAM配信!
START 18:00〜 観覧無料(飲み物などの注文をお願いします)
会場 :Voice 神戸市中央区中山手通2-10-22伸野ビル501 
TEL 078-763-1177

出演 :てふてふ
ゲスト:Cheri* / 直子 / 荒深菜摘 / chako* / 植島沙樹 / 大橋タカシ / ふじおかみゆき / たゆたう。 /三ツ矢竹輝 / ナカノサヤカ / LEO / 作人

Ustreamでライブ配信します!
ぜひVOICEに来てほしいけど、ぜひぜひUstreamでもご視聴ください♪
リアルタイムのメッセージご参加お待ちしています!

Ustreamのご視聴はコチラ!
http://ustre.am/BtVg

おそらくCheri*の出演は、、、深夜かな??(笑)

夜も更けてきた頃に、楽しく騒ごうと思います!(笑)

* * * * *

HDDを整理していたら、昔の写真がざっくざく出てきました。
とりあえず前髪を伸ばそうか切ろうか迷ってる最近です。
2009年の写真らしいので、5歳加齢すれば、前髪伸ばした予想図のはず、なんですがw

この写真見て、5年で急に老けたなあ。。。としみじみ感じたので、晒しうp



posted by Cheri* at 21:25 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス♪

今年の4月にリニューアルしてこのブログになってから、これで200件目の記事のようです♪

てなわけで、遅ればせながら、メリークリスマス♪

今年もGoogleのサンタさん追跡をちょこちょこ見て楽しんでいました。
ちょうど神戸に来た瞬間を目撃できました♪
確かに来たような気配を感じたんだけどなあー、プレゼントはありませんでした。
お風呂で半身浴しながらサンタさんを追っかけてたので、
覗かれて、子供じゃないことがバレたのかもしれませんwww
もしくはプレゼント、正直者にしか見えないのかなw



ポケットに入れてどこにでも持ち運びできるサイズの、ちっちゃい音楽のかみさまが欲しいな。



つい2日前に温泉でまったりしたからなのか、
街のクリスマスムードに流されず、まったりと過ごしました。
淋しいとか人恋しいとか1ミリも思わなかった自分に気付いて、ある意味少しショックw
おかげで、クリスマス中止のお知らせ!とか、クリぼっち!とか言わないで済んだw

最近Facebookに「2013年のまとめをチェック」みたいなのが出てくるので、
チェックしてみたら、内容が、
音楽とパンダと音楽とボードゲームと音楽とビールとパンダと音楽でした。
なんて幸せな1年!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにFBやってる方にお聞きしたいのですが、
プロフにライフイベントを追加できるじゃないですか。
あれの「健康」の項目に「臓器提供」っていうのがあるんですよ。
そんなにポピュラーなライフイベントなのですか?
「兵役」とかはね、国柄ってものを理解できるけど、
「臓器提供」ってのは、どこの国だとポピュラーなんですかね。。。



閑話休題。

たまたま必要性を感じて買っただけなんだけど、
結果的に自分へのクリスマスプレゼントが靴になりました。
ウォーキングやジョギング用の楽チンな運動靴です。


来年はたくさん、前に進んでいくんだ。


posted by Cheri* at 04:16 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

神戸北野CAP CAFEライブについて(その2)

(その1)の写真で雰囲気は感じていただけたでしょうか♪

アトリエのフロアとは打って変わって、
カフェはとても優しくてあたたかい雰囲気のある、可愛いカフェでした。
多分展示のたびに雰囲気は変わるのだろうけど。。。

実際の場所を見てみるとめちゃくちゃ楽しみになってきて、
那美ちゃんとテンション上がって、対談の打ち合わせも日程調整して帰ってきました(笑)

ただ、ライブをさせてもらうCheri*としての最大の関心は機材なのです。
そうなのです、音楽用の機材が無いのです!

でも山田那美ちゃんとコラボする!「サイレントブルー」の原画も展示予定!
というのに、ピアノが無ければ「サイレントブルー」弾けないじゃないかーーーー!
ギターでやってもいいけど、いまいち雰囲気が出ないじゃないかぁぁぁぁぁ!!(ノД`)

というわけで、どうにかエレピの持ち込みをする予定!(*`ω´*)

でもボーカルマイクは無いので、生声で唄います!
ギターも生音だけ!
アンプラグド・ライブになります。
そのため座席によってはきっと聞こえづらいです。。。
壁や天井の仕切りも開かれた空間になっているというのもあって、
きっと、聞こえづらいです。。。
その点はごめんなさい。。。
ご了承ください。。。

でもでも!
とってもレアなイベントなので、やっぱり、だいぶ、おすすめしたい!!
画家とのコラボも、対談も、こんな場所も、アンプラグドライブも、
いつものライブとは違う雰囲気を楽しんでもらえれば、と思います。
1ドリンク付きで1000円だしね♪

おうちから、普段あたしが使ってるエレピを持って行ったり、
出来る限りのことはしますので、皆さんぜひお越しください!
一応、予約などは無くても来場いただけますが、
座席準備の都合上、来れる方は「行くよ〜」ってご一報下さると助かります!
むしろそうしてくれると、もれなくあたしが喜びますし、やる気が出ます!!(笑)

というわけで、詳細が決まりましたのでお知らせしますね♪
少し長めにライブもできるので、ぜひぜひお越しください!
お待ちしています!

★2014/01/25(土) 神戸北野 CAP CAFE & SHOP Y3★
山田那美作品展にてトーク&ライブのコラボイベント
「サイレントブルー」の原画も展示予定
カフェ展示 山田那美 作品展「時間に色はついているか」
トーク&ライブイベント(カフェにて、トーク・ライブ・対談予定)
1月25日(土)18:00〜
トーク:山田那美
ライブ:Cheri*
参加費:¥1,000(1ドリンク付き!)
※音楽ライブ用の機材が無いため、アンプラグド・ライブになります。
座席によっては聴こえにくい場合がございます。ご了承ください。
【CAP STUDIO Y3】
神戸市中央区山本通3丁目19-8
海外移住と文化の交流センター内
TEL:078-222-1003
http://www.cap-kobe.com/studio_y3/
地図はコチラ
http://www.cap-kobe.com/studio_y3/access/
交通:JR・阪神「元町」駅より徒歩15分、地下鉄「県庁前」より徒歩10分、
JR・阪神・阪急・地下鉄「三宮」から市バス7系統で「山本通3丁目」下車徒歩2分



作品展は下記日程で開催されています。
期間中、Cheri*のCD販売も行う予定です!

2014年1月10日(金)〜2月2日(日)
10:00〜19:00(月火休/祝日振替あり)

(CAPホームページより)
どんな物もいつかは風化してボロボロになって壊れたり無くなったりしてしまう。今自分が見ている風景はただの外郭で、後ろに大きな時間が何らかの質感を伴って流れているように感じる。風景は一定ではないし、別の場所で似た風景を見ることもある。どこにでも何時にでもなれるような、見る人たちが自分の記憶と無意識に重ねてくれるような風景。私、あるいは誰かの「いつか、みた」風景を目指して優しくて暗い作品を描きたい。山田那美


posted by Cheri* at 01:00 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸北野CAP CAFEに行ってきた(その1)

年明け1/25(土)に神戸北野にある「CAP CAFE Y3」で、
「サイレントブルー」のジャケットを描いてくれた絵描き、山田那美ちゃんとコラボイベントをします。
トーク&ライブイベントということで、対談もするのです!(*゚∀゚*)

というわけで、先日、打ち合わせがてらCAP CAFEに行ってきました。
それ、どこだろう?と思ってたら、見たことのある建物でびっくりしました。
実はいつも通りかかるたびに、この建物なんだろう?と思っていた、
神戸市立「海外移住と文化の交流センター」内にあったのです。
http://www.kobe-center.jp/
この「海外移住と文化の交流センター」内で、
C.A.P.が運営するアートプロジェクト、STUDIO Y3があり、
http://www.cap-kobe.com/studio_y3/
ここでは様々なアーティストがスタジオのドアを開け、活動を公開しています。
またこのスタジオのアーティストたちを中心に、
ワークショップや展覧会などのプログラムも実施している、とのこと。

那美ちゃんに話を聞くと、CAP STUDIO Y3は、芸術家たちの公開アトリエみたいになっている、とのこと。

中を案内してもらってめちゃくちゃびっくり!!
今度もっとゆっくり見てまわりたい!!
雰囲気も普通には無いシャレオツな美術館、という感じでした!
まず、昔の施設の名残で、建物は学校もしくは寮の個室のようになっています。



建物の1階2階は神戸市の海外移住資料館になっていて、3階4階がCAP STUDIO Y3です。
個室の一つ一つをそれぞれアーティストさんが公開アトリエにしています。
いろんな作風が楽しめます。



もちろん完成していない作品が置いてあるので、制作過程までも楽しむことができます。
こんな場所が、無料で見学できるなんてすごすぎる。
普段、芸術といえば完成された作品しか見る機会しかない観覧者にとって、
あたしはド素人なので、はっきり言ってこんな世界、カルチャーショックでした(笑)

さてさて、こんな不思議で素敵カオスな建物、
トーク&ライブイベントをするのは、1階にあるCAPが運営するCAFE。
ぜひ写真で雰囲気を感じてください♪











雑貨小物や作品をSHOPスペースで売ったりもしています。



普段のカフェメニュー!お酒はビールがあるから大丈夫!(なにが大丈夫だwおいw)



長くなるので、いったんここで投稿します!
(その2)に続く!


posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。