<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2013年11月25日

雨がやみますように。電話がきますように。

マッキーの「2つの願い」の歌詞は、
昔はピンとこなかったけど、今は奥深く感じます。
結局どんな状況なのか、意外とよくわからないままなのですが、
きっとこうなのかな?という解釈ができるくらいには、大人になりました。

* * * * *

羽田空港で荷物を預けるとき、
今日神戸は悪天候だからもしも着陸できなかった場合、
羽田に引き返してきますがよろしいですか?
と聞かれました。



関東は曇り。
モルツをちょびっと。

近畿地方に差しかかるころに、強風の影響かだいぶ揺れたので、
爆睡してましたが、さすがに起きました。

雲の中、雲を切る、真っ白な世界。

こんなときいつも、
もしかしたらラピュタに遭遇するかもしれないッ・・・!
と思うのです。

それはともかく、

あんな中で、よく進路を見失わずに、辿り着けるものだなあと思います。

荷物が大変なので、どうか、雨がやみますように。

* * * * *

神戸空港に降り立ったら、雨はやんでました。

マッキーによれば、
二つの願いは必ず一つしか叶わないそうなので、
じゃあきっと、電話はこないんだな。

三宮まで出て帰ろうとしたら、雲間に陽が差して、どちらかと言うと夕焼けでした。



* * * * *

東京に行ったというのに、空港で博多明太子を自分用に買って、
おうちで、お風呂入って、パジャマで、金麦と、明太子。

それからうたた寝をして、
すこしだけピアノを弾いて、
神戸用にCDを増産して。

電話がかかってくる。

なんてことはない事務的な用件の電話だったけど、
そこから話題がそれて、久しぶりに長電話をして、

明日から冷え込むと天気予報でも言っていた、風の強い夜中に、

すこしのあいだだけ、ひとりじゃなかった。

次は新しい歌、唄うために、今度は神戸で、がんばろ。




posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。