<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2013年11月20日

「サイレントブルー」デザイン公開!

自分の唄に色を付けるとしたら、それは深い「青」を選ぶ。

青は単なる一色の青ではなくて、
空のようなときもあり、
海のようなときもあり、
どちらも、深く、深く、感情を伴った、青。

2012年4月、Gallery301。
初めて見た瞬間、この青だ、と思った。

あたしの一番好きな青を描いていると思った。

その時からコラボを熱望した。
興味を持ってもらうために、唄を聴いてもらった。
口説いた、という言葉が近いと思う。
好きか嫌いかは差し置いて、
でも頑張っていることは伝わってくれたと思う。
初めてライブを見てもらったとき、
言葉を多く語らない彼女が、
ポツリポツリと発するその最後に、
「何が言いたいかというと、感動しました」

だいぶ前に告白して、やっとオッケーの返事をもらったような、
胸をなでおろすような気持ちだった。

1年を経て、ようやくここだと思えるタイミングが来た。



「サイレントブルー」を音源化することは、
再始動してから生まれてきた願望だった。

活動休止前、最後に作った曲。
止まっていた時間に区切りを付けたい、
その曲を今のあたしが唄えば、そこからまた新しく始められる。
終わりたかった曲に、違う命を吹き込んであげられると思った。



あたしの中で常に渦巻いている正負の感情は、
心の中に部屋を分けて住み分けさせることができない。

この曲のテーマ、「終わりかけの、始まり」

彼女ならそれをきっと青で表現してくれる。

「青は青だけじゃ、青にならない。」

それを教えてくれたのも那美ちゃんでした。

* * * * *

山田那美(Tomomi Yamada)

日本画家を志し、個展や自身の活動を展開しながら、
イラストやデザインでも幅広く活躍している。

(HP) http://sssandennn.web.fc2.com/
(Twitter) http://twitter.com/sssandennn

* * * * *

というわけで!ジャケット公開!
私がブログで宣伝して、彼女の個展へぜひ足を運んで頂き、
Cheri*のジャケットデザインをこっそり依頼してもらう、という作戦のおかげで、
実現に至ることができました!ヽ(゚∀゚)ノ
あのとき本当に作戦実行してくださった方、本当にありがとう!!!!!!



増産中!



すごい!ほんとにイメージ通り!!!

そしてそして!!
これは最新速報ですが、
2014年1月25日(土)神戸北野にあるアトリエギャラリーのカフェで、
Cheri*がライブをすることになりました。
もちろん山田那美の絵に囲まれて、唄います。
やっと、本当にコラボが実現しました。
こちらの詳細はまた後日お知らせします!

ジャケット絵の原画は正方形ではなくて、もっと長方形なのだそうです。

おそらく1/25には、その原画を見ることができると思います!!!
詳細は未定ですが、1/25の夕方〜夜です!
ぜひ今から予定を空けておいてください!!!

これぞ!コラボレーション!

やっと、やっとなのです!

* * * * *

彼女は命を削りながら、描いていると思う。

日々、笑ったり、虚しくなったり、でもまた喜んだりして、
迷いながら、悩みながら、描いている、生きている、ひとりの人間なのだと思う。

私が唄うのと、同じ。

だから、勝手な解釈なのだけれど、
きっとこのジャケットは、「サイレントブルー」を飾るため、だけじゃない。

唄うたいの血。
絵描きの血。

共鳴してくれたんだと思ってる。

青く。


青く。




posted by Cheri* at 00:00 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。