<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2013年11月19日

「ありがとう」「変わりたいんだ」デザイン公開!

繋ぎとめるものなどない
ただ信じる気持ちだけだよ

そんなサビで始まる「ありがとう」という曲。

悲しい過去や思い出があったからこそ、
重たい過去やトラウマがあったからこそ、
今の私になったんだな、という想いを込めて、
初めてそれらに対して使った言葉、「ありがとう」。

* * * * *

いつまでも変われないこと自分でも知ってたよ
遅すぎるなんてことはないよね?

見て見ぬふりをしていたことを正視したくて書いた「変わりたいんだ」という曲。

見えないものを信じられる自分になりたい。

初めて自覚して、決意して使った言葉、「変わりたいんだ」。

* * * * *

「その言葉自体に、すでにチカラがあるから」という理由で、
私は潔く曲のタイトルを決めた。

そしてこれを表現してくれるのは間違いなく彼女だと思った。

迷うことなくコラボレーションのお願いを申し出た。

快諾してくれた。

* * * * *

人間の発する言葉は、あるときは祈りになり、またあるときは呪いにもなる。

それは、いわゆる、言霊、ということなんだと思うんだけど、
あたしはこのチカラを信じている。

そして、そんなあたしよりもっともっと、
言葉と、それらを構成する文字というものに向き合っているひと、
それが彼女だと思う。

* * * * *



新作「ありがとう」と「変わりたいんだ」のジャケットを書いてくれた彼女の名前は、
春田美幸。

書道家です。

初めは自分でもどうなるのか想像できなくて、
もしかしたらシンプルすぎるかなあと思ったけど、
画面の構成を考えて、ちゃんと作品にしてくれた彼女は、
改めてすごいなあと思ったのです。
お願いしてほんとによかった!

この「潔さ」を表して欲しかった。

そのことをわざわざ伝えなくても、彼女から出てきたものは、すでに潔かった。



対になっています。

作風も歌詞も、全然違うのだけど、私の中では二部作、なのです。

* * * * *

というわけで!
ようやく、ジャケット公開です!

内側はこんな感じ!





増産中!





ジャケットサイズじゃなくて、もっともっと大きな画面で見てもらいたい!
と思うくらい、力強く、繊細に、書いてもらった文字、言葉だと思います。

ほんと、出会いってどこに転がってるか、わかんないなあ。
自分の人生で、書道家と出会う日が来るなんて、思いもよらなかったです。

* * * * *

出会うまで、知らない世界だった。
今も「わからない」世界だけど、でももう「知ってる」世界。

わからないのと、知らないのは違う。

出会ったからには、あたしは知りたい。
相手のこと、もっともっと知りたい。

言語を操るのも、文字を扱うのも、人間でしょう?

ヒトをヒトたらしめているその場所に触れているような、
ヒトの心の根幹に手を伸ばしているような。

* * * * *

一般や学生の指導をしつつ、自身の作品を生み出している書道アーティストです。

現在、HP制作中ということで、コラボページ作ってみました!
http://www.cheri-web.com/harumiyu.html

最近FBページが開設されたのでリンクします!
これからたくさん作品を見せてくれると思います。
FBやってるみなさま、ぜひ「いいね!」お願いします!(*´∀`*)
http://www.facebook.com/haru.miyu




posted by Cheri* at 00:00 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。