<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2013年11月24日

ぱんだ珈琲店!

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのパンダカフェ!

オリジナル雑貨を中心に、お土産(自分用)買ってしまいました。

相変わらずパンダで散財。。。(゚Д゚;)

そんな「ぱんだ珈琲店」の店内は、生唾ごっくんなんだからーーーー・・・!











posted by Cheri* at 04:02 | + パンダ目撃 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

パンダで癒やしの旅へ。

信号待ちをしている人混みの中で聞こえる会話で、
「関西人、コエーわマジで。ガラ悪すぎっしょ!」
って聞こえたので、なんとなく振り返ったら、
めっちゃイカついおじさんで、ガラ悪くて怖かったです。

というわけで、今日はおそらくあまり運が良くないCheri*さんです、どうもこんばんは。

今日はパンダ尽くしにしようと思い、
でも起きれなかったので上野動物園に行けませんでしたw
なので、そのあと行くつもりだった「ぱんだ珈琲店」へ、前倒しで行きました。



こんな看板が出迎えてくれます♪



ぱんだ珈琲店!



これとお揃いのブックカバー買った(笑)



満席だったのですが、執念で待ちました(笑)
でもやっと入れたと思ったら、ご飯が売り切れて、
お目当てのオムライスが完売でした(´д`)
あたしの朝ご飯、兼、お昼ご飯、ついでに、晩御飯が。。。(ノД`)

というわけで、上の写真のパンダココアと、バニラアイスと、パンダクッキーのセット。



各テーブルにみんな違うパンダがいます。



でもあったかいクッキーは美味しかったです♪

バスに乗って、環七の懐かしい景色を見ながら、
ドライブがてら、渋谷へ。
SONGLINESの近くで、まさかの接触事故があってバスを降りて歩きましたが、
お腹すいてたので渋谷でご飯食べました。

このお店も関西には無いのだけど、
一番好きなパスタ。。。



ツナとほうれん草のクリームパスタにしました♪
自由が丘にもあるこの店、ほんとはそっちに行きたい。
もっと落ち着ける場所。。。
でもやっぱり美味しい。。。



週末の街は忙しそうです。

そんなこんなでくつろいでる間に、
糸川マコトちゃんが池袋でストリートライブをする、
という情報が入ってきて呼び出されたので、
行商をするために、一瞬だけ、池袋へ。
泣いて喜ぶって言ってたけど、泣いてませんでしたwww

でもすらすらさんがCD買ってくれて、
サイレントブルーがマコトちゃんの手元に届きました。
懐かしい。
2人とも再始動したんだよね。
今なら笑えるかな。

久しぶりにマコトちゃんの顔が見れて良かった。

そのあとは旧友に会いに、三軒茶屋へ。
武蔵野のつけ汁うどんを食べました。
美味しかった♪

* * * * *

東京滞在も、あとちょっと。

あたしの世界は、狭いようで意外と広い。

でも再会できるのは、ごく一部だけだ。

一期一会だったのだなあ。

これからも、一期一会、なのだなあ。


posted by Cheri* at 00:00 | + 行ってきた + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

リラクゼーションないちにち

CDを間に合わせるために必死で作ってバタバタしていたものの、
いざ東京にきて、ライブが終わってしまえば他にやることがなくて、
実はちょー暇してる!っていうねwww

どこでも寝れるし、どこでもくつろげるし、
出かけるとき一人でも平気だし、むしろ楽しいっていうのは楽だし得だなあと思います。

朝方までえりちゃんとだらだらしゃべったり飲んだり(笑)



昼過ぎまでめっちゃたっぷり寝て、行き着けだった美容室へ。
担当してくれてる大好きなお姉さんが、実は新店舗に移動になってて、
でも週の半分は元のお店での勤務してて、
そんな元の店舗に戻ってきている日にタイミング良くあたしが行って、
運が良くて、ほんと良かったー!と思った。
次からはちゃんと連絡して確認してから行かなくちゃ(・∀・)
このお姉さんのざっくばらんな性格とか大好きで、
お任せしとけば勝手にあたし好みにやってくれるし、
なんだかんだで東京在住だった頃から7年くらい通ってる気がする。
人見知りのあたしとしてはこういう慣れてるところが一番楽だー(笑)
ここのマッサージもめっちゃ気持ち良くて、
人にしてもらうとこそばくて苦手なマッサージも、ここなら極楽なのです(*´∀`)
おかげでいろんな疲れが取れました!

そのあとは渋谷でつけ麺食べた。
あまり他を知らないけど、ここのつけ麺すきだなー。



しかし、東京はラーメン屋さんも、つけ麺屋さんも多いね!
神戸にも美味しいつけ麺屋さんがあればいいのになー。
まだ出会えてないです。
ちょこちょこ開拓していこう♪

先日とある友人が沖縄に行ったときのお土産で、
あたし宛にマブヤーグッズ買ってきてくれたので、
お礼とお返しに、友人好みのものをお土産に買おうと思い、
中野ブロードウェイに行きました。
友人は、リア充ヲタ、そして属性が男の娘、なので、
中野ブロードウェイか秋葉原か、
もしくはBLや乙女系としてなら池袋の乙女ロードのほうが良いのか、
いかんせん、あたしにはサッパリすぎて、
中野ブロードウェイの真ん中で、笑えるほど途方に暮れましたw

よしんば、ちょっとググって、
目的の漫画やアニメやキャラがわかったところで、
あの情報量の中から見つけ出せるはずがないww
しかも自分の好きなアニメとかキャラにばっかり目がいくw
とりあえず親友の旦那に助けを求めて商品探しましたw
むしろ頼まれたんですけど、っていう「てい」で、
店員さんにLINEの画面見せながら聞きましたwww
人のせいにしてごめんwww
おかげで助かったお♪

そのあとは散歩したり晩御飯食べたりして帰宅。
お風呂入って金麦飲んで、めちゃくちゃくつろがせてもらってる(≧Д≦)
感謝です。
ほんまに。

ギャレットポップコーン食べました!
濃厚で美味しかった!ヽ(^0^)ノ



posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

こっそりレコ発、渋谷SONGLINES!

おかげさまでCD間に合いました!

渋谷SONGLINES来てくださったかた、どうもありがとうございました!!

ここのところずっと毎回楽しくライブしているので、かえって不安になる。
今度こそ失敗しちゃうんじゃないか、
だめなライブをしちゃうんじゃないかって。

でも、今日もやっぱり楽しかったです!!!ヽ(^0^)ノ

飛行機が遅れていて、ただでさえリハができずにギリギリだったところ、
開演直前にSONGLINES到着。
でも1番手のまるみさんに間に合ってよかったー!
無事にみんなのライブ見れました♪

あっという間に自分の出番が来て、
あっという間にライブが終わってしまいました。

セットリストは、
01. ありがとう
02. 変わりたいんだ
03. 月が見てた
04. サイレントブルー
05. 雲の匂い
en. ためいき
でした。
アンコールありがとうございました!

終演後に皆さんと♪



三連写だ!



ミユキちゃんがあたしの変顔にめっちゃ反応してる(笑)



飲みながらまたギター出してきてビール飲みながら唄いました。
場所によってはお約束とか恒例になりつつあるような気もしますが、
本編があるから、こういう番外編も生きてくる。
楽しくて嬉しくて、一日が終わるの淋しいし、
みんな笑ってくれるとあたしも幸せ。

あたしは器用にいろんな曲やカバーやったりできないけどね、
「Cheri*」しかできないけどね。
でも「Cheri*」になら、なれるから。

シミズリエちゃんにも参戦してもらって、
ギターはCheri*、ボーカルはシミズリエで、
「月が見てた」と「It's my life」をやりました。
酔っ払ってちゃんと弾けてなかったけど、
リエちゃん巻き込んでとにかく楽しかった!(*´∀`)

最後までありがとうございました!
ビールもご馳走さまでした!

SONGLINES、また来年も来るね。

良いお年を!


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

「サイレントブルー」デザイン公開!

自分の唄に色を付けるとしたら、それは深い「青」を選ぶ。

青は単なる一色の青ではなくて、
空のようなときもあり、
海のようなときもあり、
どちらも、深く、深く、感情を伴った、青。

2012年4月、Gallery301。
初めて見た瞬間、この青だ、と思った。

あたしの一番好きな青を描いていると思った。

その時からコラボを熱望した。
興味を持ってもらうために、唄を聴いてもらった。
口説いた、という言葉が近いと思う。
好きか嫌いかは差し置いて、
でも頑張っていることは伝わってくれたと思う。
初めてライブを見てもらったとき、
言葉を多く語らない彼女が、
ポツリポツリと発するその最後に、
「何が言いたいかというと、感動しました」

だいぶ前に告白して、やっとオッケーの返事をもらったような、
胸をなでおろすような気持ちだった。

1年を経て、ようやくここだと思えるタイミングが来た。



「サイレントブルー」を音源化することは、
再始動してから生まれてきた願望だった。

活動休止前、最後に作った曲。
止まっていた時間に区切りを付けたい、
その曲を今のあたしが唄えば、そこからまた新しく始められる。
終わりたかった曲に、違う命を吹き込んであげられると思った。



あたしの中で常に渦巻いている正負の感情は、
心の中に部屋を分けて住み分けさせることができない。

この曲のテーマ、「終わりかけの、始まり」

彼女ならそれをきっと青で表現してくれる。

「青は青だけじゃ、青にならない。」

それを教えてくれたのも那美ちゃんでした。

* * * * *

山田那美(Tomomi Yamada)

日本画家を志し、個展や自身の活動を展開しながら、
イラストやデザインでも幅広く活躍している。

(HP) http://sssandennn.web.fc2.com/
(Twitter) http://twitter.com/sssandennn

* * * * *

というわけで!ジャケット公開!
私がブログで宣伝して、彼女の個展へぜひ足を運んで頂き、
Cheri*のジャケットデザインをこっそり依頼してもらう、という作戦のおかげで、
実現に至ることができました!ヽ(゚∀゚)ノ
あのとき本当に作戦実行してくださった方、本当にありがとう!!!!!!



増産中!



すごい!ほんとにイメージ通り!!!

そしてそして!!
これは最新速報ですが、
2014年1月25日(土)神戸北野にあるアトリエギャラリーのカフェで、
Cheri*がライブをすることになりました。
もちろん山田那美の絵に囲まれて、唄います。
やっと、本当にコラボが実現しました。
こちらの詳細はまた後日お知らせします!

ジャケット絵の原画は正方形ではなくて、もっと長方形なのだそうです。

おそらく1/25には、その原画を見ることができると思います!!!
詳細は未定ですが、1/25の夕方〜夜です!
ぜひ今から予定を空けておいてください!!!

これぞ!コラボレーション!

やっと、やっとなのです!

* * * * *

彼女は命を削りながら、描いていると思う。

日々、笑ったり、虚しくなったり、でもまた喜んだりして、
迷いながら、悩みながら、描いている、生きている、ひとりの人間なのだと思う。

私が唄うのと、同じ。

だから、勝手な解釈なのだけれど、
きっとこのジャケットは、「サイレントブルー」を飾るため、だけじゃない。

唄うたいの血。
絵描きの血。

共鳴してくれたんだと思ってる。

青く。


青く。


posted by Cheri* at 00:00 | + お知らせ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。