<ブログ移転しました!>

新しいブログはこちら!

http://www.cheri-web.com/blog/

Cheri*公式サイト、リニューアルしております!

http://www.cheri-web.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

2013年11月29日

熊猫図鑑。

先日レコ発のお祝いに、と、
リエちゃんたちにもらったパンダ♪
タオルハンカチとマスキングテープ♪
これからライブのときは終わってからみんなに泣かされてもいいようにハンカチ持っていこうかな(笑)



そういえばVOICEのセットリストを書くのを忘れてました。
備忘録。
01.サイレントブルー
02.雲の匂い
03.ありがとう
04.変わりたいんだ
05.With
そして組曲披露で、新曲「エアー」でした。




posted by Cheri* at 21:57 | + パンダ目撃 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

こっこ

楽しい一日が終わって、始発でそのまま第二の自宅へ。

JRの始発はみんなこれから帰るような疲れた顔。
なのに、その後に乗った六甲ライナーの始発は、
みんなこれから出勤すぎて、あたし完全に浮いてたw

ちょうど出勤前の家主に鍵を開けてもらって、
そのまま出勤するのを見送って、
勝手にお風呂入って、冷蔵庫開けて、金麦飲んで、
そして、
余韻に浸って、こんな遊びを。



てふちゃんが描いて公開してくれたやつが可愛い。



ソファでうとうとしてたらカーチャンと子供が起きてきて、
子供ちゃんに「ねんね!」と言われ、別段、驚かれもせずに、
膝やお腹の上に乗っかって遊ばれましたw

昨日から寝てないのでウトウト、ダラダラしっぱなしでしたが、
朝ごはんも、お昼ごはんも頂いて、
子供と一緒に昼寝をして、やっと3時間くらい寝れました。

夕方にカーチャンが出て行って、おうちにはあたしと子供ちゃん。
泣きもせず、おりこうさんに一緒にお留守番してオモチャで遊んでました。
そうこうしてたらトーチャン帰宅。
あたしの役目は終了w



トーチャンもカーチャンも「たーたん」って呼ぶ。
じいじは「じいじ」、ばあばは「ばあば」、
そしてあたしは「こっこ」と呼ばれる。

最後に美味しいシチューを食べて帰りました。
(また、金麦w)



のんびりした、いちにち。

急に寒くなったね。

もう冬だね。

あったかい毛布にくるまって、

おやすみなさい。

楽しかった「i etc」も、
美味しいご飯も、
音楽の毎日も、
また早く唄いたいという気持ちも、

たくさんの唄を生んでくれた、思い出も過去も、出会いと別れも、

聴いてくださるひとも、
一緒に伝えてくれる同志たちも、
そばにいてくれる愛しいひとも、

ありがとね。



posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

三宮VOICE「i etc」楽しかった!

このメンツで楽しくないはずないんだけどね!(笑)
VOICEに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!!!
おかげでとても素敵な夜になりました!!

自分がやりたいから一緒にやりたい人と決めたライブ。
Cheri*と、てふてふちゃんと、ENICOちゃんと、INUUNIQの竹下咲ちゃんと。



イベントタイトルの「i etc」は、てふちゃんが考えてくれました。
4組の、それぞれの頭文字。
「私と、その他の世界」
まるで、Cheriの「*」みたい。
タイトル通り、みんな自身の個性を存分に発揮した素敵な夜。

出演順は当日に決定!
こんなあみだくじを作っていきました。



オープンのときにみんなに線を書き足してもらって、
出演順はこれに決定!!(゚∀゚)



Cheri*は3番目でした。

まず1番目のINUUNIQソロ、竹下咲。



そ、それを撮影する、わたし(笑)ENICOちゃん撮影



2番目、てふてふちゃん。



そして、わたし。





4番目のENICOちゃん。



そしてそして!
今日のメインイベント!
組曲完成なのです!
それぞれに与えられたテーマはこれ。



もうこれ、ネタばらし用のボードなんだけどね、
みんなの名前をアナグラムにして作った4つの単語がこれだったの。

Cheri*が担当した「Heir」は読み方が「エアー」なのです。
そして伝承者、跡取り、相続人、という意味があります。
難しいテーマだったんだけど、結果的に、一番自分に合ってるテーマでした。

脈々と受け継がれてきた命と、
人に囲まれて、心が育まれて、人は本当の「人」になっていく。

そんな唄になりました。



この日はめっちゃ特別に、ライブ終演後、物販席で歌詞を公開しました。

終演後は酔っ払いでした♪♪♪
毎度めんどくさくてごめんよ♪(*´σー`)

ENICOちゃんよ、あたしは酔っぱらうと可愛い女子になるんじゃなくて、
少年キャラのガキになるだけですw(←本性)

そのあとは朝まで飲んで、ラーメン!



咲ちゃんも来れたらよかったのになー!



また何かの形で、こんな楽しいイベントをやりたいです。

無事にCD発売できて良かった♪
やっと、やっと、聴いてもらえるんだー!!!

あ!すでにCD-Rのジャケット挿入間違い?収録曲の焼き間違い?で、
ジャケットと収録曲が違う!という事件が発生しています!
懸念していたことが事実に!!(´;ω;`)

大変申し訳ないのですが、ゲットされました皆さん、必ず確認お願いします!
もし不良があった場合は、必ずご一報ください!!!!!


posted by Cheri* at 00:00 | + ライブ後記 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

明日は、神戸で。

こっそり発売開始した、3タイトル、同時リリース。
「サイレントブルー」「ありがとう」「変わりたいんだ」
同時進行で増産していると、何が何やらわからなくなって、こんがらがってきそうです。
このCD-Rの中身は何の曲を焼いたっけ?
このジャケットがどっちだっけ?みたいな。

というわけで、ご迷惑・お手数おかけしますが、
もしも万が一、買ったCDがジャケットと収録曲が違ったりしていたら、
初期不良品ってことで、必ずちゃんと言ってくださいね(笑)

明日は神戸で、こっそりレコ発なのに、
実はもっともっと緊張しているのが、、、

、、、新曲です。

本当にこの2週間以内に書き下ろした新曲中の新曲で、
できたてホヤホヤすぎて、披露するのが、ものすごく不安です。

でもこの緊張感っていいね。
絶対曲作りしなきゃいけなくなるから、こういう企画、いいね。

4人で組曲を披露します。
それぞれ与えられたテーマに沿った新曲を書き下ろしてくるという企画。

Cheri*は「エアー」
てふてふちゃんは「ユナイト」
INUUNIQの竹下咲ちゃんは「ファン」
ENICOちゃんは「アイス」
というテーマが決まっています。
なんでこの四語なのかは、明日、会場でネタばらし(笑)

みんながそれぞれの単語を、どう解釈して、
そしてどうアウトプットするのか、本当に楽しみです(*´∀`*)

1ドリンク付きで2000円!お得!
レコ発!
この4人が共演!
それぞれ新曲書き下ろし!

そんな明日を迎えるのが、神戸という街で嬉しい。

唄いたい曲が、増えました。

あたしの部屋の出窓にも、
よつばとしろとくろのどうぶつ、増えました。



ぜひぜひ明日、来て下さい!
お待ちしています!!!

★2013/11/27(水)三宮 Live&Bar VOICE★
OPEN 18:30 / START 19:00
チャージ 2,000円(1ドリンク込)
「i etc」
共演:てふてふ、ENICO、INUUNIQ、Cheri*
神戸市中央区中山手通2丁目10-22 伸野ビル5F
TEL.078-763-1177
http://livebarvoice.com/
JR・阪急・阪神・地下鉄、各線 三宮駅を出て、北野坂 or 東門筋を北へ約7分。
山手幹線沿い(北側)にしむらコーヒーの、ハンター坂を挟んで西隣りの伸野ビルの5階。


posted by Cheri* at 20:39 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

雨がやみますように。電話がきますように。

マッキーの「2つの願い」の歌詞は、
昔はピンとこなかったけど、今は奥深く感じます。
結局どんな状況なのか、意外とよくわからないままなのですが、
きっとこうなのかな?という解釈ができるくらいには、大人になりました。

* * * * *

羽田空港で荷物を預けるとき、
今日神戸は悪天候だからもしも着陸できなかった場合、
羽田に引き返してきますがよろしいですか?
と聞かれました。



関東は曇り。
モルツをちょびっと。

近畿地方に差しかかるころに、強風の影響かだいぶ揺れたので、
爆睡してましたが、さすがに起きました。

雲の中、雲を切る、真っ白な世界。

こんなときいつも、
もしかしたらラピュタに遭遇するかもしれないッ・・・!
と思うのです。

それはともかく、

あんな中で、よく進路を見失わずに、辿り着けるものだなあと思います。

荷物が大変なので、どうか、雨がやみますように。

* * * * *

神戸空港に降り立ったら、雨はやんでました。

マッキーによれば、
二つの願いは必ず一つしか叶わないそうなので、
じゃあきっと、電話はこないんだな。

三宮まで出て帰ろうとしたら、雲間に陽が差して、どちらかと言うと夕焼けでした。



* * * * *

東京に行ったというのに、空港で博多明太子を自分用に買って、
おうちで、お風呂入って、パジャマで、金麦と、明太子。

それからうたた寝をして、
すこしだけピアノを弾いて、
神戸用にCDを増産して。

電話がかかってくる。

なんてことはない事務的な用件の電話だったけど、
そこから話題がそれて、久しぶりに長電話をして、

明日から冷え込むと天気予報でも言っていた、風の強い夜中に、

すこしのあいだだけ、ひとりじゃなかった。

次は新しい歌、唄うために、今度は神戸で、がんばろ。


posted by Cheri* at 00:00 | + 雑記と備忘録 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。